こんばんは( ´∀`)




プチ問題


定期的に頂くのプルーンエキス


腐るほどたまってきたー‼︎
売るほどたまってきたー‼︎

どうする…(๑•ૅㅁ•๑)


頑張って2人でスプーンひとさじ摂取して消費に取り組んではいるのだけどデレデレ


瓶詰めの物、あの蓋を開けるのが面倒なのは私だけよねニヤニヤ
ワンタッチでぱかっと開いてくれたら…。
密閉な感じじゃなくなるのかな。



どうでもいいプチ問題ニヤニヤごめんなさい。
朝に特化した問題でした。
だからジャムの瓶も忙しい朝は開けるのが面…。





はい、今晩のごはん。


{5106A374-5341-4123-95D4-0E0060E76892}


息子のために作った牛丼ニコニコ

私と旦那さんは米抜きの為…ガマン。

何かの罰ゲームではありません笑い泣きアセアセ

新玉ねぎのサラダ

しらたきサラダ


サラダ2個って(笑)







昨晩作った豚こまを薄揚げで巻いたおかず、


{7C6EA5F8-1026-45FD-A4D0-8B0E15D464EE}

コレ。


何か足りないと旦那さん
真横でガチ見してる私に美味くないと言えなかったかしらちゅー


チーズとか大葉とかあるといいかもってな事で〜

今日また作ってみましたーチュー



{4314811E-6C08-441B-B676-DF9B19D4C13B}


【豚こまの薄揚げ巻き】

《材料》2個分

・豚こま肉             80g
・薄揚げ                2枚
(正方形に近いものを使いました)
・スライスチーズ   2枚
・大葉                    4枚
・酒                        小さじ2
・塩こしょう         適量


《作り方》

①薄揚げは菜箸などを転がしたあと、半分に切って袋を作ったらさらにそれを広げ1枚になるようにします。

②豚こまに酒・塩こしょうを加え下味をつけます。
豚こま肉は握って小さな俵型に成形します。

③①の薄揚げの上に大葉を2枚並べます。つぎにスライスチーズを乗せます。
②の豚こま肉を乗せて薄揚げで巻き爪楊枝などで留めます。

④フライパンで中火で焼きます。
中の肉に火が通るとように蓋を使って焼いていきます。
揚げにかるく焼き色が付いたら出来上がりです。


◆ポン酢・お醤油・マヨネーズなどお好みのソースで食べて下さいね。


◆少し手前ですが、成形した豚こま肉を1〜2分ほどレンジで加熱してから調理すると焼く時間も短くなりますし、余分な脂もカットできます。



我が家、コレ、たこ焼きソースで食べました‼︎


うん!

たこ焼き食べたくなったぞっデレデレ






旦那さん、いいペースで今日も体重おちてます。

チッ。

ますます癇に触るなえーえーえー


みていろよーニヤリルンルン






最後まで読んで下さりありがとうございました
(*´∀`*)



               ポチッとよろしくお願いします♪