こんばんは( ´∀`)





昨晩は寝落ちして

力尽きてブログは強制終了でアップしましてニヤニヤ

いつ寝たか分からないですが、

気づけばこたつでうつ伏せに…(涙)
もうね、こたつ取っ払わないとね。
いやいや、待て待て。
夜はまだ寒いの。






日曜日、セブンで貰えたサラダチキンラブラブ

美味しかったので、

おうちでもサラダチキン

作ってもらいましたチュー



うーーん……。

セブンのサラダチキンじゃないなぁ。
パサッとチキン。
ザンネーーーン。
チ〜ン(。・ω・。)



今晩は

自分の食べたい物ばかり作ってしまいましたデレデレ


{FA83AF89-4EC3-4B2D-BAF7-071E43F0ED00}

豚キムチしらたき炒め、うまー♡


サラダチキンはすりごまのソースが♡


豚こまロール薄揚げ、薄揚げバンザイ♡


味噌汁は昨日誰も飲まなかったやつねw






そして、昨晩のおかずで

息子にヒットしたレシピです〜!

{94FF41BA-A6F5-4001-87B8-519DA2FB3B9D}

濃い味つけを好む息子が何も付けなくても美味しかったみたいウインク


ただ、パン粉にも糖質あるから〜

ちょっと工夫してみました!



【豚ヒレ肉のチーズパン粉焼き】


《材料》2〜3人分

・豚ヒレ肉                   250g
・パン粉                      20g
・粉チーズ                  20g
・マヨネーズ適量
・ドライハーブ          適量
(パセリなどお手持ちのもので)
◎塩麹                          小さじ1
◎醤油                          小さじ1/2
◎こしょう                   適量
◎オールスパイス        適量



《作り方》

①豚ヒレ肉は一口大に切り、◎印を加えて下味をつけて30分ほど寝かせておきます。

パン粉・粉チーズ・ドライハーブを混ぜておきます。
①の肉にマヨネーズを全体によく絡ませてから②のパン粉ミックスをまぶします。

③フライパンで中火で揚げ焼きにします。
両面がきつね色になれば出来上がりです。



◆ダイスカットにして爪楊枝に2〜3個を串に刺して焼けば、お弁当にも良いですね!


◆今回は、豚ヒレ肉のブロックがお安く手に入りましたが、鶏肉を使っても美味しそうですね。





ガツガツに糖質制限はしていないけれど、

旦那さん、1キロ痩せた‼️

感に触るのは私だけ…えー


ま、気長に。

気長にね…照れ




最後まで読んで下さりありがとうございました♪


              ポチッとよろしくお願いします♪