こんばんは( ´∀`)





ごはん作り前に夕寝しました。

自分のいびきにビックリして起きるとは…。

ガチ寝してたのかしらデレデレ





今日は

実家ハハちゃんからメンチカツを貰いました〜〜♪

メインゲット♡
ありがたやーありがたやー。
感謝。



あとは簡単なおかずを作ろう〜

{7D16E9B4-0BA2-42B1-8F34-4C250FB93029}

と、いうことで

昨日のひじき入りマカロニポテサラを

酒・とけるチーズを追加でレンチン!

ホットサラダに♪





サイドのもやしレシピはこれ!

{84322812-A3BC-4BDF-94EE-EAC7AC43D208}

 
【ごまポン酢で食べる♪豚肉ともやしの蒸し焼き】



《材料》2〜3人分

・豚切り落とし肉     250g
・もやし                   1袋
・人参                       1/2本
・酒                           大さじ1
・塩こしょう            適量
・ごまポン酢(市販)適量


《作り方》

①人参はもやしの長さに合わせ千切りに、もやしは洗って水気を切ります。

②豚肉は食べやすい大きさに切ります。
小間切れやしゃぶしゃぶ用肉は切らなくてもOKです。

③フライパンに豚肉を入れて加熱します。半分くらい火が通ってきたら人参、もやし、酒を入れて蓋をして中火で蒸し焼きします。

④全体に火が通ったら皿に移しごまポン酢をかけて出来上がりです。


◆お好みで水菜や豆苗を入れも美味しそうですね!





もう1品もまたまた簡単〜♪


{CA8BA2D7-0139-4E6E-8C56-F79590D923FB}


【切り揚げとかにかまきゅうりのポン酢和え】


《材料》小鉢で4〜5人分ほど

・切り揚げ              40g
・きゅうり              1本
・かにかま              75グラム
・ポン酢                 適量


《作り方》

①きゅうりは千切り、かにかまは手で細かく割きます。

②切り揚げはフライパンで軽く焼き色が付くまで焼きます。

③きゅうり・かにかま・焼いた切り揚げを混ぜてポン酢で和えて出来上がりです。





ポン酢レシピ攻めの2品でした♡


メンチカツがおっきすぎて(笑)

ごはんなしで食べましたニコニコ



今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

共に明日も良い1日を過ごす事ができますようにキラキラ


最後まで読んで下さりありがとうございました
(о´∀`о)



                 ポチッとよろしくお願いします♪