こんばんは( ´∀`)



節約強化月間の我が家ですが

鶏肉に飽きないように

昨日から久しぶりに豚肉を使いました!
おひさしぶー。



今晩は計算して(笑)
シンプルに調理しました〜♪(´ε` )

{5C0776C8-CC05-4484-9A4E-A476C7E319E6}

多めに作って作り置き♪

週末ランチにアレンジできます♡

【材料3つ!簡単・シンプル‼︎野菜炒め♪作り置きで週末はアレンジで♡】

《材料》5〜6人分

・豚こま肉                250g
・キャベツ                230g
・まいたけ                50g
・酒                           大さじ1
・めんつゆ                小さじ1
◎酒                          大さじ1
◎塩麹                      大さじ2


《作り方》

①豚こま肉は食べやすい大きさに切り◎印を加えて揉み込んでおきます。

②キャベツはざく切り、まいたけはスライスします。

③油をひいたフライパンに豚肉を炒めます。

④半分くらい色が変わってきたらまいたけとキャベツを加えて強めの火で炒めます。

⑤酒とめんつゆを加えて全体に絡めたら出来上がりです。


◆あっさり味です。濃くしたい場合はお好みで醤油やこしょうなどを加えて下さいね。

◆週末、休日にパパッと作って食べたい方にオススメ!

・ラーメンに加えたり♪
・揚げ玉やソースを加えて焼うどんに♪
・ちくわ、人参など加えてあんを作り、絡めて丼ぶりにしたり♪
・にんにくと醤油でパスタの具材に♪
・トマトを加えてスープにしたり♪
・豆腐と春雨、ガラスープの素で中華風にしたり♪


まだまだたくさんアレンジできまーす♪







息子、

「やる気が出てきた」

と、塾からLINE(笑)



今やっとかいっ‼︎
切ないわ、母さん。


で、

やる気が出てきたという割には

いつもより1時間も早いご帰宅でショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


LINEはフリだったのかい?



本番まで1週間だぞー気合いピスケ

体調だけは…とにかく体調だけは万全でいてほしい母であります。



今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごすことができますようにカナヘイ花



私の方からの訪問が遅れ気味にも関わらず

みなさん、私のブログの更新の都度に

来て下さりありがとうございます。




最後まで読んで下さりありがとうございました(о´∀`о)


     ポチッとよろしくお願いします♪