こんばんは( ´∀`)


一昨日は旦那さん、家飲みで酔っぱらいにショックなうさぎ
土曜の夜に呑みに行ったのは私ですが。

誰に勧められる訳でもないのに(笑)



夜中に起きた大事件簿‼︎

もう、悲劇なのやら喜劇なのやらあんぐりうさぎ

トイレを間違えタンスの前に立ち……

何やら聞こえる水の音。

もう

これ以上は書きませんがもやもや



おもしろエピソードと、怒りのエピソードがわんさかガーン


いつかまた書ける日に…笑笑





昨晩は懸賞で当たった豪華なお肉ですき焼きで〜〜


今日はすき焼き鍋がまだ残ってるので

残りの具材でうどんを煮込んだり

玉子丼にしたりの楽ちんごはん♪

ひとつだけ作ったのはこれ!

{F77A3B70-8F39-4E0C-9673-3FDC21669746}

チキンナゲット♡

肉の日に29円/100gで買った鶏胸肉!


【鶏胸肉で節約!おから入りチキンナゲット♡】

《材料》3人〜4人分

・鶏胸肉2枚                290g
・おから                      50g
・玉子                         1個 
・酒                             大さじ2
・顆粒コンソメ           小さじ2
・豆乳                         大さじ3
・生姜チューブ           3
・塩こしょう              適量
◎小麦粉                     大さじ2
◎水                            100cc



《作り方》

①鶏胸肉はフードプロセッサーなどを使ってミンチにします。

②ボウルにミンチにした鶏胸肉と、◎印以外のものを混ぜよく練ります。
フードプロセッサーに全て入るようならミンチにする際に一緒に入れて混ぜて下さい。

③肉だねを食べやすい大きさに成形します。

④◎印を混ぜて、成形した肉だねを絡めたら、フライパンに多めに油を入れて揚げ焼きにします。

⑤両面に焼き色がついたら出来上がりです。


◆お好みでミンチににんにくを加えたり、ハーブ入り香辛料など加えたりも美味しそうですね。



もう少し中がしっとりしていたらいいかも!

次はレシピ改良して作りますカナヘイピスケ



今日はラムレーズン入りのチョコレートパウンドを作りましたカナヘイハートカナヘイハート

自分用にてへぺろうさぎえへっ。


今日も元気に過ごせた1日に感謝です♪

明日も良い1日を過ごすことができますようにカナヘイ花


最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)

           ポチッとよろしくお願いします♪