こんばんは( ´∀`)

こちらでは

またまた雪が降りましたあんぐりうさぎ

もれなく付いてくる雪掻きをしながら

これで痩せてくれないかな〜

と、希望を乗せてせっせ、せっせと励みました〜( ´ ▽ ` )

雪掻きの後は、喉も渇くしお腹も空いちゃって

結果、余計食べるという…無気力ピスケ泣。
あらららー。
体重、
フ・エ・テ・ル・ネ




おうちで運動カナヘイピスケ

続けているので折れずに頑張りますっ!!





今日も冷え込むので

あったかシチューが食べたいな♡

昨日作った簡単ホワイトソースで

おうちにある野菜を入れて〜ラブラブ

{CBB40B02-E569-445D-B806-9A72097E49AB}

豆乳と牛乳を入れて

少しチーズもプラスしました〜♪

【作り置きホワイトソースで♪ほっこり♡ホワイトシチュー♬】

簡単ホワイトソースの作り方はこちらです
⬇︎

《材料》4〜5人分

・作り置きホワイトソース    
      (残っている320g使いました)
・じゃがいも                 3個
・人参                            1本
・玉ねぎ                         1/2玉
・ハーブベーコン          1パック
   (スライス5枚入り)
・豆乳                            100cc
・牛乳                            200cc
・コンソメキューブ      1個
・とけるチーズ             適量



《作り方》

①じゃがいも、人参は乱切りに、玉ねぎはスライス、ベーコンは1センチ幅に切ります。

②油をひいた鍋に玉ねぎを入れて炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたらベーコンを入れて炒めます。
※我が家は玉ねぎ嫌いの家族がいる為に先に炒めて甘みが出るようにしています。

③人参、じゃがいもを加えて軽く炒めます。

④鍋にホワイトソース、豆乳、牛乳を入れて木べらなどでよき混ぜます。

⑤蓋をして中火で火にかけます。
コンソメキューブを加えます。
鍋底が焦げないように時々混ぜながら、
じゃがいも・人参の根菜が柔らかくなったら、仕上げにとけるチーズを入れてよく混ぜて出来上がりです。

◆おうちにあるお好みの食材を入れて作って下さい。

◆今回はベーコンを使いましたが、鶏肉や豚肉などゴロッとしたお肉とハーブを加えて煮込んでも美味しそうですね♪

◆ベーコンやチーズに塩分が含まれているので味付けはコンソメのみにしましたが、
入れる食材によって味も多少変わるので、塩やコンソメ、ブイヨンキューブなどで味を整えて下さいね。



我が家、シチューの時でも

白ごはんですつながるうさぎ

明日の朝はパンにして

コーンを加えてパンと一緒に食べてもらおう〜(o^^o)


寒い日が続いていますが

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。

お風邪などひかぬよう

あたたかくしてお過ごし下さいカナヘイ花


今日も元気に過ごせた1日に感謝します♪

明日も良い1日を過ごせますように(´∀`)

最後まで読んで下さりありがとうございましたカナヘイピスケカナヘイハート


      ポチッとよろしくお願いします(о´∀`о)