こんばんはとびだすうさぎ2



息子達、冬休みは今日までです!

明日から3学期始業〜!

もれなく付いてくるお弁当作りあんぐりうさぎ

寝坊しませんように…(´∀`; )



今日は1日を通して

残り物ごはんでした〜てへぺろうさぎ

なんとなく食べ足りない夕飯!

ラーメン作ろっ♪

煮るラー♡ 
袋ラーメンです。

{0D93DD12-37F9-4B53-9E84-6FE4556D6E92}

ラ王の塩ですカナヘイ花


【ラ王で作るおうちラーメン♡】

《材料》1人分

・ラ王(塩)              1袋
・鶏胸肉                      スライス2枚
・ゆで玉子                   1/2個
・お好みの野菜            200g
  (もやし、キャベツ、玉ねぎなど)
・コーン                      適量
・長ねぎ                      適量

《作り方》

①玉ねぎやキャベツなどお好みの野菜を食べやすい大きさに切ります。

②鶏胸肉はスライスして塩麹とこしょうをふりしばらく漬けておきます。
フライパンで両面を焼いて、焼き色を付けて皿に取ります。

③ラ王を表記通りに作ります。
一緒にお好みの野菜も茹でます。

④ラーメン鉢にスープと麺を入れ、一緒に茹でた野菜、茹で玉子、コーン、長ねぎ、
焼いた鶏胸肉をトッピングして出来上がりです。

◆野菜は強火でサッと焼いた方がシャキッとして美味しいですが今回は一緒に茹でました。

◆麺を半分に割り、添付スープも半分にして受験生の夜食にもどうでしょうか。




我が家の受験生はお夜食なんて必要なしです(涙)アセアセ

勉強してないうえに早く寝るというねショックなうさぎ

お手上げですガーン


今も私の横で兄弟仲良く

携帯ゲームしておられます…( ̄∀ ̄)




今日は午前中はのんびり、午後からは充実した時間を過ごす事ができましたカナヘイうさぎ

元気に1日過ごせた事に感謝です♪

明日も笑顔で1日を過ごせますようにカナヘイハート


ブログに訪問、読んで下さりありがとうございました♪



              ポチっとよろしくお願いします♪