こんばんはつながるうさぎ


引き出しや収納場所ばかりを掃除・断捨離に勤しんでいる今日この頃です。



いろんな引き出しから

コロコロのスペアが出てきて増える一方ですあんぐりうさぎ
腐るもんじゃないから良かったけど。
けどね…。

適当にどこへでもしまいこんじゃ駄目だねてへぺろうさぎ

昨日は、洗面所の引き出しの整理で〜

シャワーキャップがたくさん‼︎

どんだけあるの(笑)
宿泊先のホテルからの持ち帰りだわ。
そんな使わないし。

引き出しは徐々に

スッキリしてきてるけど、

他の掃除、

手付かずってどうなの(笑)

明日から本腰入れますチュー




今晩は、まだ継ぎ足しおでんも残ってたので簡単に済ませました〜‼︎

冷凍コストコ餃子

冷凍ストックのエビとほたてのチリソース

白いごはんが進みます♡

お酒も同時進行。笑


{A68BF50E-EEA6-4D50-9A1A-F8E454DCE032}

豆板醤がないので

コチュジャンとチリペッパーを代用しました〜!

春雨がチリソースを吸うわ吸うわ(汗)

色白さんになりましたが(笑)

美味しかったですよ♪

切るのは薬味だけっ!

簡単ですっ‼︎

【春雨入りで美味しい♪簡単!むきエビとほたてのチリソース炒め】

《材料》4人分

・はるさめ(乾燥)    25g
・むきエビ                  200g
・ベビーほたて           140g
・酒                             大さじ1
・片栗粉                      大さじ2.5
・にんにく                  1かけ
・しょうが                  1かけ
・長ねぎ                     1/2本
◎ケチャップ              大さじ3
◎酒                             大さじ2
◎グラニュー糖           大さじ2
◎リンゴ酢                  大さじ1       
◎コチュジャン           大さじ1
◎鶏ガラスープの素    小さじ1
◎オイスターソース    小さじ1
◎チリペッパー           お好みで適量


《作り方》

①ほたてとむきエビは水で洗ってキッチンペーパーで水気を取ったら酒・片栗粉をまぶしておきます。

②◎印は合わせておきます。

③にんにく、しょうが、長ねぎはみじん切りにします。

③はるさめはフライパンで湯を沸かして戻しておきます。

④ごま油をひいたフライパンにしょうがとにんにくを入れ香りが立ったらむきエビとベビーほたてを両面焼いていきます。

⑤むきエビとほたてに火が通ったら◎印とはるさめを入れ全体にソースが絡まったら長ねぎを加えさっと混ぜて出来上がりです。
辛味が欲しい方はチリペッパーをお好みで加えて下さい。


◆砂糖はグラニュー糖を使いましたが、お手持ちの砂糖でOKです。甘さを調整して加えて下さいね。

◆先日作ったパンプキンコロッケの具材として入れた、鶏挽肉と玉ねぎねレンチンはストックしていたので少しチリソース炒めに入れてみました。
美味しいです!
(材料に表記はありません。すみません!)



明日、明後日は

みなさんのお宅ではごちそうだったり、パーティだったりでしょうか?

いいな〜♡

我が家は特に予定もなくです(笑)

家族で穏やかに過ごせたらいいなカナヘイ花


日付が変わってしまいましたあんぐりうさぎ


みなさん、ステキな週末を過ごして下さいね〜♪

一読ありがとうこざいました♪

ではでは

おやすみなさい。


                ポチッとクリックしてね。