こんばんはニコニコ




先日の話です。


夕飯前に何かしらお菓子を食べる息子達です。


携帯を触りながら

ハリボーグミを食べる息子。

珍しく美味しいから食べてと勧めてきます。

断る私に、

グミを私の顔に寄せて更に食べろと勧めます。

食べてもよかったんだけど〜

以前、ヤフトピで見つけて読んだ記事に

スマホ画面はめちゃめちゃ汚いらしく…。
詳しくは書きませんが
本当なら震える汚なさ。

息子も携帯触りながらの手でグミを食べろ食べろと勧めてきたので〜

丁重にお断りしました(笑)


今晩はスーパーのお惣菜コーナーで見つけた黒酢あん肉団子♪

いつもと違う食べ方で♪

冷凍食品やチルド加工のものでもOKです!

{81FCB456-2458-4A0C-85F8-1F17AB3FEED7}

レタス、暴れてますね。




【市販のお惣菜にちょっと加えるだけ!
簡単タルタル乗っけミートボール】

《材料》2〜3人分

・ミートボール(市販)    15個
・ゆでたまご                      2個
・マヨネーズ                     大さじ2
・すし酢                            大さじ1
・塩こしょう                    適量
・らっきょう                    お好みで
・万能ねぎ                        お好みで

《作り方》

①ゆでたまごをマッシャーで潰します。

②マヨネーズ、すし酢、塩こしょうをゆでたまごに加えます。
お好みでらっきょうのみじん切り、刻んだ万能ねぎを加えます。

③温めた肉団子に②のタルタルソースを乗せて出来上がりです。


※らっきょうを加える場合はすし酢を抜いて下さい。


□肉団子は冷凍ストックしておけば、玉子を茹でる手間くらいの簡単レシピです!

□じゃがいもも茹でて一緒に潰してソースに混ぜても美味しそう!



今日は2種類作りました!

{E3720624-36AA-4177-94D1-419E685BB853}

こちらは、はるさめを加えました。

時間を見つけてレシピ投稿しておきます。



今日も元気に1日を過ごす事ができたことに感謝です。


明日も良い1日を過ごす事ができますように。

一読ありがとうございました!