こんばんはニコニコ



昨日は、いい夫婦の日でした。

今日もいい夫婦の日みたいです!

イイフサイノヒ。

息子に話してみました〜。

流されました。興味なし(笑)

息子、

「今月さ、そんなんばっかやん!」

たしかに、

『いい○○の日』が多いかも…。

霜月バンザイ。


昨日、息子が

夕飯を作りたいと言い出したので

ハンバーグソースは息子に作ってもらいました。

ありがたやー♪ ありがたやー♪

なんと!

今日のお昼もチャーハンを作ってくれました(笑)

チャーハンは2度目です。

昨日炊いた

コンソメとにんにくと塩で味付けした

ターメリックとカレー粉のご飯を使ってもらいました。

鍋ふりが上手いわ!と褒めました。

調子に乗って鍋ふり技を使う息子、

うまくチャーハンは天地が逆転してひっくり返ってましたが

息子の体を通り越し

フライパンから

息子の背後に飛んでゆくお米が多数…(笑)
おい。コラ。本気か。

ファ〜〜!
ゴルフではないが…。

ナイス飛距離です。

お米パラパラ。    違う意味で……。
床にね。
散乱が見事。

息子の足の甲にもひと粒お米が。

時間差で来たらしい…。
アツアツッ!って叫んでました(笑)

あとは、好みの塩加減にしてもらい仕上げてくれました〜♪

左利きの息子。

右利き用の竹ヘラを使っての調理で、

最後、皿に移すのが1番苦労してました。

美味しかったです〜♪

ありがとうね。




今晩は昨日作った作り置きで〜

{376BAACD-DE8B-4D24-BEC2-DA456B692103}

【煮込みミニハンバーグ】

昨日のハンバーグソースが1人分余ったので継ぎ足しました。

(ハンバーグソース継ぎ足し分材料)
・エリンギ             1/2
・玉ねぎ                 1/2
・赤ワイン              大さじ1
・ケチャップ           大さじ4
・オイスターソース小さじ1
・梨ジャム              小さじ2
・水                         60cc



フライパンに全てを入れて一緒に加熱して昨日のハンバーグソースと混ぜて出来上がりです。

昨日作った作り置き

ミニハンバーグをソースと煮込み、

カリッと焼いたポテトと

トマトを追加して

溶けるタイプのチーズを乗せて

200度に設定したオーブンで

7〜8分焼いて出来上がりです。



寒い日に食べたくなる

スキレット料理です♪


明日からぐっと寒くなるようですね!

どうぞ、暖かくしてお過ごし下さい。

ではではおやすみなさい。