こんばんはニコニコ




先週から作っている

ガウチョ

予定では先週仕上がるはずだったのですが
(本当は9月に出来上がるはずでした)

ガウチョパンツ、

仕上がる直前に何かがおかしいと気付き。



どちらも右側…滝汗

右側のパンツしかないよ滝汗滝汗滝汗

ナニコレ……w



「先生、パンツの形がおかしいです」

「え?どうして…?ん?これ、表裏逆!」

凡ミスタラー


しつけ縫いの段階で

気が付けば良かったのに、

気づかすミシンでしっかり縫って〜

おまけに

裁ち目かがり縫いしちゃって〜

さあ大変…

先生と2人で無言で糸をほどき

やり直しとなりました笑い泣き
なかなか糸がほどけなくて

細かすぎる作業に

両まぶた陥没しました。
ゲッソリ。


今日はその続きを作業して

ようやく完成しました〜♪

9月に買った生地なので秋仕様で

ちょい薄手(笑)

型紙もあることだしもう1着作ろうと思ってます。

ちなみに裁断生地をしつけ縫いしてくれたのは先生でした(笑)

先生はうちのハハちゃんです。

私よりは出来るってくらいの

レベルのハハちゃんです(笑)



今晩はハハちゃんから貰った柚子ジャムを田楽味噌に入れました。

{E9E42EC2-4D9B-436D-9B1C-B9B324325F89}

【柚子ジャム入り田楽味噌】


※使い切り分の分量です

《材料》

・砂糖             大さじ3
・味噌             大さじ2
・みりん         小さじ1
・柚子ジャム  大さじ1

《作り方》

・上記材料を混ぜてレンジで温めるだけです。
食べる直前に温めて下さい。


□画像は里芋6個を良く洗い、耐熱ボウルで10分加熱後、キッチンペーパーで里芋を持ち皮を剥いたものです。

鶏団子はストックしてあったものをレンチンして里芋と一緒にお皿に盛りました。

□ホイルで蒸した白身魚にも合いそうです。

□大根やごぼうなどの根菜や、厚揚げやお豆腐など大豆加工品にもおすすめです。






お弁当作りイヤイヤ病発病してますw


皆さんのお弁当を参考に作りたいのですが全然無理(笑)

クレームゼロを目指し

モチベーション上げて明日からまた

頑張ります!


今日も良い1日を過ごす事が出来ました。


感謝感謝♪


ではおやすみなさいニコニコ