こんばんはニコニコ



昨日から〜

失敗だらけの日です!!

久しぶりに作った金時豆〜。

圧力鍋がないのでコトコト煮ました。

放置しすぎてどろどろ金時豆に…(泣)

おしるこかと思ってしまいましたが、

何粒かは生き残っていたので(笑)

今朝のお弁当へ〜チュー


そして午後からは以前一緒に働いていた友人が我が家に来ました♪

慌てて何か作ろうと思い、ホットケーキミックスで時短クッキーを作りました!

見た目、完全にどら焼きの皮です爆笑
大きさも(笑)

あーぁ、焦げたぁ…。

人さまにお出しできる代物ではない…タラー

オーブンの温度、時間を見直して

再度焼きました〜!

今度は慎重に。

あれ?ちょっと白すぎるぞ〜と思い、途中で

オーブンの温度を上げ、ちょっと洗い物している間に焼きあがりましたニコニコ

はい、また焦げましたー!

チョコクッキーかと疑う黒さ。
ショックすぎて画像はありません。
笑えるのでお見せしたかった(笑)

部屋の中、若干焦げた匂いが充満しましてアセアセ


さっむいけど、3箇所も窓全開で空気の入れ替えをしました(笑)


今度はホットケーキミックスでパウンドケーキを作ろう!

もう時間の猶予はない…。これで最後!

紅茶とくるみのパウンドケーキにしました。

ちょっと味気ないから上に粗刻みにしてカラメルを絡めたアーモンドを乗せて焼いてみましたぁ〜♪

ギリギリアウト…。

余計な事しなければ…(泣)

トッピングアーモンドがちょい焦げ(泣)


今日は失敗続きな日でしたびっくり
こんな日もあるある!



今晩は鶏肉とじゃがいもを味噌マヨネーズとチーズをかけてグラタン風にしました。

{06E40532-F655-4F44-A045-2295295004E8}
 
パン粉かけ忘れました!


【チキンポテトの味噌マヨグラタン風】


《材料》

・大根輪切り             6枚
・鶏胸肉                    1/2枚
・じゃがいも               2個
・ピーマン                  1個
・ピザ用チーズ           適量
・コンソメ                  小さじ1
・酒                           大さじ1
・水                            大さじ1/2
・塩こしょう                適量
◎味噌                        大さじ1
◎マヨネーズ             大さじ4
◎にんにくチューブ     1センチ
◎白ワイン                  大さじ1

《作り方》

・ピーマンは細切り、大根は皮をむいて5ミリの輪切り、じゃがいもは半月切りにします。

・耐熱ボウルに大根、じゃがいも、水、コンソメを入れて軽く混ぜてからレンジで8分加熱します。
加熱後のコンソメの出汁は使います。

・鶏胸肉は薄めに切り、酒、塩こしょうをふりフライパンで軽く焼き目を付けます。
お時間がない時はレンジで5分加熱してもOKです。

・耐熱皿に輪切り大根を敷きます。

{B6012FD6-67B8-4D12-B2AC-381A26C59BDA}


・先ほどコンソメを入れて加熱した出汁を適量を耐熱皿に加えます。

・じゃがいも、鶏肉を並べます。

{0D2ACFA8-BACC-404B-9947-8C1758A483FE}


{89C11FB9-A75B-4632-A9D2-AC372D4E21EA}


・鶏肉の上にピーマンを乗せ、◎印を合わせ
たソースとピザのチーズをかけて180度のオーブンで10分焼いて出来上がりです。


□ほんのりコンソメ味の大根とチーズが相まって美味しいです。
大根は千切りでもよいかと思います。


□鶏胸肉の代わりに厚揚げなどで節約レシピにしても美味しそうですね。





今日の料理とお菓子、全て失敗に終わりましたが、

最後のパウンドケーキ、焦げ目をごまかして〜(笑)

失敗ケーキと申告した上で友人と食べましたてへぺろ


{6BC2B156-F155-40A0-89A7-7F32B8D18674}


{A4FCA5AE-41C4-4A44-B90E-D7447E085014}

ちょっとポロポロと食べにくかったです。



今度は上手に作りたいです照れ



今日も良い1日を過ごす事ができました。
料理とお菓子作りは残念でしたが。


ではではおやすみなさい。