こんばんはニコニコ



今日の部活動。

活発です(笑)
こたつ部ね。


我が家の山下清も

こたつに入って昼寝していました。

基本、年中ランニングシャツで過ごしておられる元気な子です(笑)


今年も皆勤賞かなおねがい



さて、今晩は

{0122BAF1-A3EA-4B8F-A6A7-21F7BAE2CCAF}

魚のすり身でハンバーグを作りました。


今回は豆腐の他に人参も入れました。


【魚のすり身でハンバーグ】


《材料》

・魚のすり身                80g
・玉ねぎスライス         10枚
・人参                           1/4本
・豆腐                           1/3丁
・片栗粉                        大さじ1
・しょうがチューブ      2センチ
・酒                               小さじ1
・塩こしょう                 適量


《作り方》

・玉ねぎ、人参はみじん切りにします。

・魚のすり身、玉ねぎ、人参、豆腐、酒、塩こしょう、しょうがチューブ、片栗粉全てを混ぜてハンバーグたねを作ります。

・油をひいたフライパンにスプーンでハンバーグたねを落として焼いていきます。

・両面をこんがり焼いて出来上がりです。



□たねにごぼうを加えると美味しいですよ。

□塩気があるので、塩を加えず調理しても美味しいです。



マヨネーズで食べることが多い我が家ですが、


今晩はゆずポン酢で食べました〜♪




最近、食べ過ぎで……。


体が重く感じてます(汗)


運動しなくては。




と、思ってはいますが


こたつ部所属ではね…(汗)



夜はぐっと冷えますね〜!

暖かくしてお休み下さいニコニコ


明日も良い1日を過ごせますように。