こんにちはニコニコ



昨晩はあまりにも眠すぎて

ブログ書き書き…白旗上げました〜笑い泣き

何に疲れていたのか

自分でもわからず(笑)



そんな時は老体にムチ打たず、

はい!おやすみなさーい♡

で、のび太の如く、

布団に入り、ものの1分で落ちたと思われます〜チュー




昨晩のおかず、

【ホットサラダ♪ジェノベーゼ風♪】は

レシピブログさんのほうで

レシピ投稿しました〜♪

そしてキューピーさん!

あえるパスタソースバジル♪

初めてお世話になりましたぁ♡

これはいろいろ使えますぞ♪




本当は瓶入りのバジルソースを探していたのですが売り切れていて〜

偶然なのか必然なのか(笑)

キューピーさんにめぐりあいましたニコニコ

瓶入りの物より半額以下で購入できて、

1袋2パック入りのお買い得ときました爆笑

あと1パックはまだ使ってないので、楽しみですウインク



そうそう!

今週続いたお弁当クレーム(笑)

昨日はセーフでございましたよ‼︎


みなさんのブログで拝見させて頂いているお弁当は美味しそうだし、詰め方もキレイですキラキラ

私の作るお弁当ときたら…

ごはん詰めて、

お弁当カップにおかずを放り込む!

見た目悪し…(汗)


もう少し早起きして丁寧に詰めてみたいと思います照れ




さっそくですが、

お弁当のおかずにどうでしょうかニコニコ

{04A82E90-12A0-42F0-8E1D-156B5E43AA64}

なんと‼︎
味付けゼロです。

ちくわの練り物、ベーコン、チーズ

どれも塩気と旨味があるので

お酒のおつまみにもぴったりでした。



【チーちくロールベーコン】

《材料》
・ちくわ                   4本
・スライスベーコン  4枚
・ベビーチーズ         2個
   (お好みのチーズで)
・片栗粉                   適量

《作り方》

・ちくわは半分に切ります。

・スライスベーコンも半分に切ります。

・ちくわの穴に入る幅ににチーズを切って詰めていきます。

・ベーコンの巻き終わり部分に片栗粉を適量振っておきます。

・チーズ入りちくわを置いてベーコンで巻いていきます。

・フライパンで焼きます。ベーコンに火が通って焼き色が付けば出来上がりです。


□こってり食べたい方はパセリ入りマヨネーズなどでいかがでしょうか。

□チーズのほかバリエーションいろいろありそうですね。



このチーちくロールベーコン。
ネーミングださいですがなにか(笑)


チーズの代わりにウィンナーを入れて

ウィンナーちくわロールベーコンを

キャベツで巻いて煮て食べたいのです!

巻き巻きだな(笑)

ロールベーコンをロールキャベツする。


ややこしいわ……。







暖房器具がないと過ごせなくなってきましたね。


風邪も少しずつ流行しているようですので
私も家族も気を付けたいと思います。


では今日も良い1日を過ごせますように。



週末、お時間のある方、
冷やかしに(笑)
レシピブログにも遊びに来て下さいね。