こんにちはニコニコ


旅行中の出来事です。


たくさん歩き、たくさん食べました。


いくつかの寺社巡りもしました。


旅道中で長く歩いている時にガムを噛んでリフレッシュさせている時が1度あり、


寺社を拝観する前だしガムはやめようね!


と、早々にガムを噛むのを止めました。



重要文化財が保管してあり、拝観する人も行列の中、


意図しない生理現象が…。


おなら。出ました。


本当にびっくりしました(笑)


国宝展示物をじっくり見ながら、


次へと足を1歩出したと同時でした。


一緒にいた母に


「上(ガムのこと)はダメで

下(おならのこと)はいいの?

あんたって人は…(笑)」


と、揶揄されました笑い泣き


前兆がわからなかったので、


真剣に老化を悩んだ出来事でしたタラー
気の緩みどころか、身体もゆるゆる(涙)



品のない話で失礼しました。
私は至って真剣に悩みました。



昨晩は五目豆を洋風にしましたニコニコ

五目豆ならぬ、七目豆でしょうか。


{116F8D61-F8D6-48AC-828A-75C5D70BCD03}


【トマトペーストで五目豆風】


《材料》
・鶏胸肉                140g
・大豆水煮            120g
・ちくわ                2本
・人参                   1/3本
・高野豆腐            20g
・いんげん            10本
・スライスベーコン(あれば)1枚
・スライス干しいたけ5g
・トマトペースト  大さじ1
・カツオだしつゆ 大さじ1
・コンソメ            1個
・水                       1カップ



《作り方》

・高野豆腐は戻して1.5センチ角に切ります。

・干しいたけは1カップの水で戻します。

・鶏胸肉は高野豆腐と同じくらいの大きさに、ちくわは輪切り、いんげんは2センチ幅、ベーコンは1センチ幅、人参は銀杏切りにします。

・油をひいたフライパンに鶏胸肉、ベーコンを炒めます。

・ちくわ、人参、高野豆腐、干しいたけは戻した水ごとフライパンに入れて、トマトペースト、コンソメ、カツオだしを加えて蓋をして煮炊きます。


・煮立ったら、蓋を開けて汁気を飛ばしいんげんを最後に加えたら出来上がりです。



□こってりと食べたい方はケチャップを大さじ1加えて味を整えて下さい。





昨日、油淋鶏の上に乗るはずのパプリカさん。


まる一晩レンジに放置されていましたが、


救出後は〜、

{1857476A-43D3-411F-A20B-0F1A0B770FC7}

黒ごまマヨ酢和えに〜♪


ごま酢ダレ、だくだく画像(笑)




画像はありませんが、


昨晩作った、きんぴら焼肉。


焼肉用牛肉を細く切って、


にんにくや醤油、梨ジャムを入れて


ごぼうきんぴらと焼きました〜。


青椒肉絲ならぬ、


金平肉絲に‼︎


これが1番美味しかったですっニコニコ




さあさ、ではでは


やるべき事を済ませたいと思います。


今日も良い1日を過ごせますように!