おはようございますニコニコ



気持ちの良い朝ですキラキラ


お天気が良いと嬉しいですね〜♡



昨晩はパパさんと2人だけの晩ごはんでしたニコニコ



息子と2人でブランチの残りがチョロンと1人分残ったのでリメイクして頂きました〜チュー



おっさん亭開店〜♪


パパさん、ビールを呑み呑み、バーカラ食べながら調理です照れ


昨日作ったタルタルソースがパパさんのお口に合っていたみたいで〜、


美味い!美味い!ってバーカラに付けて食べてましたよ爆笑





{0A8B0AC2-494B-4095-9B01-7B664D550F1E}


【節約!簡単!お手軽丼ぶり!からの〜
リメイク丼ぶり】


《材料》

・キャベツ         1/8ほど
・しめじ            1/4
・ちくわ            2本
・鶏がらスープの素ペースト 大さじ1/2
・めんつゆ        大さじ1
・しょうゆ        大さじ1
・水                  2カップ

※残り物に上記を追加しました。


《作り方》

・残っている1人分の丼ぶりや、レトルトの玉子丼ぶりを準備いただければ、かさましリメイク丼ぶりができます。

・鍋に水を加えます。

・キャベツは食べやすい大きさに、ちくわは輪切りに、しめじは石づきを外しておきます。

・切った野菜を鍋に入れて、鶏がらスープ、めんつゆ、しょうゆで味を整えたら出来上がりです。



□お好みで刻みネギ、白髪ネギ、一味とうがらしなど薬味をトッピングしてどうぞ!



昨日、息子と2人で食べたお手軽丼ぶりはあっさり〜だったので、



濃いめの味付けに〜。



ちくわとキャベツとしめじ。



このトリオ‼︎



大好きトリオですっ♡

炒め物、お味噌汁、チャーハン…。

まだまだいろいろ〜!
お助けトリオ♪
でも今はキャベツが高くてね……涙。



昨日の簡単丼ぶりはレシピブログさんの方でレシピ投稿しておきますね。
これから投稿します。
私の『これから』って。何時間後だろう…。
予告したから大丈夫。すぐさまアクション‼︎



ついでに白玉も飽きていて冷蔵庫に眠ってたので、ごぼう・大根・人参を入れて味噌汁だんごを作ってもらました〜!


作ってもらっておきながら2人ともお味噌汁を食べてなかったという…。
お酒呑んだらそうなっちゃいがち。




お天気が良いので、子供達のタオルケットも勝手に取り上げて洗濯しました〜。


お兄はタオルケットを頭からミイラのように体に巻きつけて横向きで寝てたので、取り上げるの大変でした(笑)


綿毛布と交換!



久しぶりに外で洗濯物が干せますニコニコ



ではでは9月最後の日曜日。



よい1日をお過ごし下さいニコニコ