おはようございますニコニコ





昨日は朝から良いお天気に恵まれて洗濯日和でした。

今日も朝からすでに暑いです〜‼︎


布団にシーツにマットなど、天日干ししましたウインク



子供の靴を洗えば良かったかな!
シューズ臭くて。


たまに発生する我が家の玄関臭い問題(汗)

芳香剤はあるけれど…アセアセ





時々、息子に足裏とふくらはぎを踏んでもらうんですが、その際に息子が私に

「足きれいなん?」

と、尋ねてきます(笑)
おまえさんよりはきれいだからね〜!



私も息子に尋ねます。


「風呂入った?」と。


風呂に入ってない、あのくっさい足でマッサージはされたくないのでねてへぺろ



夏場は足もみお休み中です(笑)






はい、ごはんいきます。

{442199DA-3939-46DD-9197-4BB0309A2918}

かさまししましたぁ〜爆笑

【プルコギ丼】

《材料》
・牛細切れ    130g
・玉ねぎ        1/2個
・しらたき     100g
・えのき        1/2株
・玉子            1個
・白ゴマ         適量
・塩こしょう  適量
・牛骨スープの素   または鶏がらスープの
    素  適量
◎梨                100g
◎しょうゆ     大さじ2
◎砂糖            大さじ1.5
◎酒                大さじ2
◎にんにく     1片
◎コチュジャン大さじ1
◎ゴマ油        小さじ1


《作り方》
・牛肉は塩コショウを適量ふっておきます。

・玉ねぎはスライス、えのきは石付きを取って、しらたきは下茹でします。

・梨はすりおろして、◎印の調味料を全て合わせます。

・ゴマ油をひいたフライパンに牛こま肉を焼きます。

・玉ねぎ、えのき、しらたき、牛骨スープの素を加え野菜等から出る水分を軽く飛ばします。

・プルコギだれを投入して、全体によく絡ませます。

・マグカップに150ccの水を入れて玉子を落とし、レンジで1分半加熱して半熟玉子を作ります。

・白ゴマ、半熟玉子をトッピングしたら出来上がりです。





昨晩は前の職場の方からお誘いがあり、もつ鍋屋さんに行ってきましたニコニコ
焼きモツ、ウマウマでしたぁ♪

話に花が咲き、画像撮るのも忘れちゃいました爆笑


楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、元気とパワーをたくさん分けてもらって帰ってきましたぁおねがい


昨日はみんなのありがとうの気持ちを噛みしめる、あたたかい気持ちで1日を過ごしました!