こんにちはニコニコ



最近マイブームの100匀リメイクおねがい


これいいな!こんなの作りたいな♪

とか、いろいろ想像するだけでワクワクしてきます。



先日スーパーに、マッシュルームとブラウンマッシュルームが陳列してありました。


ぷりんぷりんっ。
美味しそ〜♡

可愛いフォルム。


ん?
引き出しの取っ手にこの形ぴったり‼︎
こらー。
たべものだぞ。


想像力が過ぎる日でした(汗)




冷蔵庫には残り物があります。

薄揚げとしめじの炒め物。

カニカマを入れて玉子とじにしようか迷いましたが、鶏肉を作ってリメイクしました〜!
{7992F318-A899-44ED-B262-56969791EF9A}

酒、塩こしょうをまぶした鶏肉とカシューナッツとパプリカも加えて炒めました。


最近、味噌の使用頻度が下がっている我が家なので、こちらの残り物リメイクには味噌の合わせダレで味付けしました!


【みその合わせダレ】

《材料》

・みそ                         大さじ2
・みりん                     大さじ2
・砂糖                         大さじ2
・オイスターソース    小さじ2
・鶏がらスープの素    小さじ1
・すりおろしにんにく1片
・すりおろししょうが1片

《作り方》
・上記材料を全て混ぜて出来上がりです。

※使う量は加減してくださいね!

□炒め物の味付け、焼き野菜、焼き魚などなど。

□マヨネーズを加えてマイルドにしたり、唐辛子を加えてパンチを効かせたり。




そういえば、今年2月に作った味噌。
秋にようやく完成です。

楽しみです♪