こんにちはニコニコ


毎日暑い日が続いてますが、食欲が落ちることもなく俄然よく食べる我が家です‼︎


夏休みに入ってからは子供たちもいるので、冷蔵庫の開閉頻度が高いっ‼︎


食費も光熱費も抑えたい8月です。



昨日は焼きそば麺を使ってパスタ風にして食べてみました〜ウインク

{E0F54F08-AEE0-4B6D-91E0-115AA92849B1}

【焼きそば麺でなんちゃってパスタ】


《材料》2人分

・焼きそば麺     2玉
・中玉トマト     2玉(80g)
・アンチョビ     2切(6g)
・にんにくチューブ   4センチ
・バジル (あれば ) 適量
・塩                            適量
・こしょう                 適量


《作り方》

・オリーブオイルをひいたフライパンににんにくとアンチョビを入れます。

・香りが立ってきたら角切りにしておいたトマトを加えます。

・トマトに熱が加わったら、焼きそば麺を入れて焼きます。

・仕上げに塩こしょうで味付けをしたら出来上がりです。

・バジルがある方(フレッシュバジルがなければ乾燥バジルでも)は添えて召し上がって下さい。


{B106BA04-184D-45A4-9670-446617210538}

焼きそば麺はすでに蒸してあるので、調理時間も短くとても簡単でした。


トマトはもっとたっぷり入れても良かったかな。


焼きそば麺は1玉18円で購入、トマトは自家製、アンチョビは同じ商品でスーパーにも100円ショップにも売ってたけど、100円ショップがお買い得でしたぁ‼︎




野菜室、ピーマン大量…なんです。
手強いな(笑)

どうやって食べようか思案しなくちゃ‼︎