今日は実家に娘ちゃんも連れて用事に行っていましたぁ。うちの娘=ワンコね


夕方になってしまって、私も帰る仕度をしていたら、実家ハハちゃんからうなぎをもらいました〜〜♡


ハハちゃん、土用の丑の日はうなぎが高くなるからって、一週間前に購入して冷凍していたみたい!

『案の定、スーパー行ったらうなぎ高なっとったわ』
だって!
ハハちゃん!ありがたや♡
遠慮なんて当然なく、もらってきましたがな‼︎
ハハちゃん感謝ですよ〜。


さてさて〜、今日は我が家で収穫した夏野菜を使ってのごはんだよニコニコ

{9525BFF3-9E3C-485B-A747-45B8E93677CA}


画像じゃ、わかりにくいけれどピーマンときゅうりとイエロートマトは我が家で作った夏野菜だよ‼︎

今日は冷凍ストックしておいたビーフコロッケをほんのちょこーっと手を加えた献立だよ。



【ちょこっとだけピザ風コロッケ】

《材料》1人分

・コロッケ             1個
・ドライトマト      ミニトマトで2個分
     (なければ生のミニトマト2個)
・ピザ用チーズ      大さじ1
・ケチャップ          大さじ1
・中濃ソース          大さじ1


《作り方》

・コロッケの上にドライトマトを乗せます。

・ピザ用チーズを散らします。

・オーブントースターで200度くらいで5分焼きます。

・ケチャップと中濃ソースを混ぜてレンジで10〜20秒温めて下さい。

・チーズが溶けたら出来上りです。ソースをかけてどうぞ。


□仕上げにパセリやバジルを乗せたら良いかと思います。


【ピーマンの和えもの】

《材料》4人分
・ピーマン(パプリカ大)   1個
・塩こんぶ                      大さじ1.5
・白ごま                          大さじ1

《作り方》

ピーマンは千切りにします。

・レンジで1分30秒加熱します。

・塩こんぶを入れて和えます。

・白ゴマをまぶしたら完成です。


□ツナとかを入れても美味しそうですね!



今日は冷凍コロッケを使って調理しました。



1個ずつアルミに包まれて、なおかつジップロックにいれて冷凍保存してあったんだけど、3個だけ入ってた。
うち4人家族だったよね…。あれ?

こゆとこボケ倒すんだよね私(笑)



『ごちそうさまー。』
と、ちい兄。

『5.9点。』


続いてはお兄、
『ごちそうさま。6.5点』


なになに?毎日点数つけられんの?
いつから審査員?


こっわ‼︎‼︎


点数ひっく〜‼︎  
どういった基準なん?

サラダに添えた長芋の素焼き。
軽く塩気が欲しかったみたい。

ピーマン。
素材の味がしっかりしすぎていると。
お兄よ、あんたピーマン嫌いだったよな!


息子たち、ディスり始める…涙。
さーせん。今日はパパッとメニューですわ。


まだまだ三流主婦から階級上がれないな、こりゃ……。