日本もそこそこ暑い | ライフ イズ パッション!

お昼すぎに家に戻り、36時間ぶりのお風呂と洗濯三昧。


ホーチミンとハノイで仕事をしてきました。

とにかく、めちゃ暑かった。


ハノイのほうがより暑かったような。現地の人もそう言ってた。

熱中症になりかけながら仕事した。

室内でこの状態。

暑過ぎてエアコンが効かないし、昼間は5分と外を歩けない。


ハノイ最終日の真昼間に3時間ほどの空白時間ができて、

同僚(といってもかなり偉い人)が歩いて15分ぐらいのところの湖にお昼食べるついでに、

観光に行こうと言うので、バカじゃね?と思ったけど、相手のほうが偉いので、

同意することしかできず、おかげで荷物を預けていたホテルに戻ったときは、

汗で全身ずぶ濡れ状態。

このあと2件仕事が入っているし、深夜便での帰国につけ、

預けていた荷物から着替えを取り出し、ホテルのトイレでお着替えタイム・・・


そんなわけで、おかげでものすごい洗濯物の量。


家に帰って鏡を見たら10歳老けていた。

明日からまた普通にこっちで仕事なのだけど、留守にしていた間に、

山盛りメールが入っていたので片付けるのにかなり時間がかかりそう。


昼寝したけど、しんどいな~。やっぱ。