"カップヌードルごはん"が我が家にキタ | K.log:K.Kawasaki blog

"カップヌードルごはん"が我が家にキタ

"カップヌードルごはん"

……知ってますか?





先日、「ラ王」の生産終了を発表した日清食品。

実はこんな

真面目なのかフザケてるのかワカラナイ

悪フザケ感満載な

新商品を発表したんです。

今月16日から近畿地方で先行発売とのこと。


インスタント食品の最王手である日清食品では、

実はレンジ調理食品に大ヒットがなかなか出てないということで、

リーサルウエポンでもある「カップヌードル」ブランドを投入し

勝負をかけようというワケ。


詳しくは公式サイトにある、
開発秘話を参照。










で、題名。「キタ」んです。

"カップヌードルごはん"。発売日前に。


ブログに左側についてるブログパーツで

お気づきの方もいるかと思いますが…

何を血迷ったか、

オレ

その"カップヌードルごはん"のモニターに応募。

見事当選してしまったんです。



ちなみに筆者は日頃仕事場にアクアクララがあるってことで、
カップヌードルを心配されるぐらい食いまくり、
ことあるごとにTwitterで呟いてますが、日清食品さんとは一切関係ございません。
回し者でもございません。あしからず。












ってことで、

昨日届きました。









コレ

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog



開封。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
たった2コかよ!なんて決して思ってません。


カップ"ヌードル"て書いてるけどごはん。
ちゃんと注意事項に「麺食品ではございません。」って書いてある。
サスガ日清。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog




届いたからには早速食べてみたくなる。

調理方法が若干ややこしそう。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog


調理方法は

カップに水入れる→味付けの素を入れる→米を入れる→かき混ぜる
レンジでチン→調味油を入れる→完成

まー別にややこしくはないか。
カップヌードルが簡単すぎるから。。


開封。中には3袋。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog







ではいよいよ調理?開始

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
水を線まで注ぐ。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
ライスの袋には米!普通の米じゃなさそやけど、米!

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
味付けの素入れて、米入れて、混ぜる。




レンジへ!

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
600Wだと4分30秒ほど、とのこと。
ちなみにチン!て鳴ってから2分ほど蒸らす(置いとく)とよりオイシイらしい。








$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
6分30秒後。さあどーなってるか?







$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
炊けてる。w
ニオイが完全にうまそうなニオイ。


最後に調味油とやらを入れて…


















完成!!!!


$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
うまそうだ!
が、ナゼか出来た瞬間爆笑

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog

早速食す!!!!!!

完全にうまそうなニオイ。
米具合とかが気になるところ。





気になるお味は…





わかりやすく言うと

カップヌードル味のチャーハン

といったところか。




フツーにうまい。
いい感じにパンチきいとる。
食ったことありそうな味やけど無い。




とりあえず日清食品がフザケてないことはわかった。

そういや、この商品の記事を見つけた時に

Twitter

「日清正気か!?」と呟いたところ、

後日しっかり公式アカウントから「正気です!」って返されたな。


宣伝にも力入りまくってるし、まさにインスタント食品最王手の本気か。








米具合もやらかすぎずいい感じ。

オレはちょっと固めのご飯の方が好きだから、

次回は水を減らしてみようかと思う。






ちなみにオレ、カップヌードル食い過ぎ!!とかいろいろ心配されてますが…

ちゃんと食うときはちゃんと食ってます。

昨日も"カップヌードルごはん"だけじゃなく…

野菜とBBQの残り肉を。。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog

この時の発見が

"カップヌードルごはん"にんにくチップを入れて食べると

かなりウマイ!!!!

お試しあれ。







ということで完食。
日清さん、ごちそうさまでした。

$K.log: Typhonics K.Kawasaki blog
箱も工夫してあります。







えらく長くなってしまった"カップヌードルごはん"試食レポ。

お付き合いアリガトウゴザイマス。


もう1コ、シーフード味も同封されてたので、次回はコチラを…

シーフードにはマヨネーズかけて食ってみようと思う!




今後カップヌードルみたいにイロイロ味が出たらオモロいな。

チリトマト味でたら粉チーズかけてリゾットだ。

カレー味なら…カ、カレーライスだな。

「カップヌードルごはん カレーライス味」

もはやワケわからんな。






ってな感じで、今後打合せとかで事務所来る方は

最近ハマってる"7up CLEAR DRY"と"カップヌードルごはん"でお願いします!

あと日清関係者さん見てたら30コぐらい送ってクダサイ!!!

以上!