6月27日 渡辺マリア Freshナイト撮影会 | ひでたけの撮像素子の上

6月27日 渡辺マリア Freshナイト撮影会

田辺まこちゃんが改名し、渡辺マリアちゃんとしての初めてのソロ撮影会(Fresh!撮影会)に参加しました。つーか、もう8か月前ですがw

ちなみに、渡辺マリアというのは本名で、お父様が「聖母マリアのような女性になって欲しい」とか言う願いを込めて名付けたのだとか。お父様グッジョブです(*^ー゚)b

2月の時とはまたお顔が変わってる感じでした。というわけで、美しいマリア様の写真です。

全てSONY α700でRAWからLightroom3で現像。


ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F2.8 1/80秒

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F1.4 1/640秒

ひでたけの撮像素子の上
SONY 28mm F2.8 SAL28F28
ISO200 F2.8 1/160秒

ひでたけの撮像素子の上
SONY 28mm F2.8 SAL28F28
ISO200 F2.8 1/250秒

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F2.0 1/320秒

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F1.4 1/320秒

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F2.0 1/400秒

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F1.4 1/320秒 白黒クリエイティブ-アンティークライト

ひでたけの撮像素子の上
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO200 F2.0 1/1000秒

今回は、標準レンズ的に使えるかとSONYの28mm F2.8を買ってみたのですが、解像度が低くて今ひとつでしたね。
単にピントが合ってないだけなのかな?絞れば改善するかもですが、全部開放で撮っちゃいましたw
7枚目、8枚目はピントが甘かったので適当にいじってみました。9枚目はわざと周辺を減光させてみてます。

まぁ、素人なんであんま効果的とは言えないっすけどね(ノ∀`)タハー
とはいえ、やはりお美しい渡辺マリア様でした。みんなも撮影会に行くと良いよ(´・ω・`)