フェマーラ8カ月、抗がん剤終了10カ月経って | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

もう、泣きたくなる、ネガティブになるショック!。。


【しびれ】

アブラキサンの後遺症。


全く改善されない気がする。

特に、昨日は、一段とひどくなった気がする。。。

効くのか効かないのか不明だけど、

ツムラの「牛車腎気丸」を飲んでいる。


きちんとした靴を履いて、少し歩かなくちゃならない時は、

プロテカジン」を飲んでいる。

「プロテカジン」は、軽減されるけど、

胃の調子が崩れる気がして。(むかむかするんだよね)

胃薬なのに、なぜか、胃薬飲むと不調って変だよね


このしびれが、ほんとに、気力を奪う。ショック!

仕事を新たに始めるにしても、

立ちっぱなしの仕事や、たくさん歩く仕事、ずーっと座りっぱなしの仕事は無理だろう。ダウン

指の先もしびれているから、ずーっとキーボードを打ったり、

文字を書く仕事も無理だろう。ダウン

この障害をわかった上で、何の仕事ができるのか?ううっ...


【ふくらはぎのむくみなど】

バリバリにむくみます。あし

足を上げて寝るのはマスト。

朝は、少し楽。

出かけたりすると、もう、しびれで辛いのか、むくみで辛いのかわからないくらい、

歩くことが苦しくなります。ムカムカ

しゃがんだり、正座したり、立ちあがったり。。。、354354

ほんと大変です。


【関節痛】

フェマーラの副作用。

寝起きの指のこわばり、膝の関節、腰は、カチカチ。○| ̄|_

動かすと、それなりに動き出すけれど、昔のようにはいかない。

油を差したい。

特に指って言うか、握力って言うかが落ちた。

ペットボトルや、瓶が開けられない時がある。


【気持ちの落ち込み】

この副作用があるからじゃない。

フェマーラのせいだと思う。

とても、情緒が不安定になる。涙涙

がんばる気力や集中力とかがない。

生きる意味や、生きる目的を考えたりして、苦しくなる。


主治医は、慣れるしかないってうけどさ・・・

こうして、一通りの治療を終えて、無事1年3カ月の検診を終えて、

ありがたいけれど。。。

元には戻れないとは、わかっているけど、
これから、どうしようって思う。。。涙涙


【髪の毛・・】

フェマーラ(ホルモン療法をしていると髪の毛が伸びるのが遅いと書いてあったけど、

もしかして、そんな気がする。

まだまだ涙なんです。。。。