最後のアブラキサンから6カ月経ちました | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

ウイークリーアブラキサン&ハーセプチン、4クール点滴(黄)点滴点滴(黄)点滴

最終のアブラキサン&ハーセプチンが、10月15日、

ハーセプチンのみが10月22日で予定通り終了しました。


6か月経過した現時点での副作用について、述べますよぺこ


フェマーラ飲み始めたのが、12月18日から。

約4カ月になろうとしています。


フェマーラなのか抗がん剤なのかあいまいな症状はあるけど、

とりあえず、辛いこと、全部載せますよん~・・・。


【飲んでる薬】

りりか:プロテカジンを飲んでいれば、リリカを飲んでも飲まなくてもさほどかわらない事がわかった

     ので、中止しました。


プロテカジ:最初は、これを中止して、リリカを飲むつもりでしたが、

        プロテカジンを中止したら、痺れがきつく、この薬の方が、しびれを抑えてくれること

        がわかり飲んでいます。

        一日2回、朝、夕です。

      


【副 作 用】

①足のしびれ


 なんとなくですが、よくなっていってる気がします。 

 でも、しびれが354354 が、なくなったわけではありません。ムカムカ涙


 脚が冷たいとか温かいいうことがわかるようになって、神経が通ってる気がしています。


 脚が常に冷たいので、靴下4枚or脚湯などで温めています。


 私自身、脚が冷たいってことが病気の前はなかったので(冷え症ではない)


 びっくりです。体質変わったのかな??


 長時間、じっとしていると、膝から下が、重くて、重くて、354354


 まだ、走ったり、颯爽と歩いたりとか、無理です。


 早くハイヒールが履けるようになりたいよぉ 靴ハイヒールハイヒール

  




②関節痛&筋肉痛

 寝起き起きるは、体が固まって、痛いです。(フェマーラかな?)


 静止状態から動き出すときは、「動きますよ!」ってからだに

 教えてあげないと、

 痛くて、力が入らなくて、転びそうになります。


 長時間立っていたり、椅子に座っていたり、歩いたり、はきついですね。

 階段の昇り降り階段は苦手、でも手すりなしで昇降できるようになりました。

 走るダッシュ!ことはまだできません。


 先月とあまり変わってない気がしますじです

 長時間の外出歩行は、脚に鉛を何個もくっつけてるみたい。


  

③ふくらはぎのむくみあし

 常にむくみはあります。

 お酒ビール と、長時間イスに座っていたり、歩いたりすると破裂しそうな位むくみますあし


④指のしびれ

 寝起きの強張りはもちろんあるけど、これは、フェマーラだから、

 ここでは、除外して・・・ 

 常にしびれています。ショック! 

 指を使えば使うほど、気にならなかったりはしますが、

 キーボードを長時間うてないですよ。

 指の腹が痛くなります。 


 ペットボトルが開けられない、or 時間がかかリます。

 握力が相当落ちていると思います。


 字を書くということについては、少しきれいに書けるようになった気がします。ニコちゃん①♪


⑤顔のむくみとシミ

 病気をして始めて会う人からは、「太ったね」って言われることが多いので、

まだ、むくんでるのかな?涙涙涙

 


⑥しゃがむこと

 できません涙涙


⑦立ちがる事

 できません涙涙

 なにか、壁や机などがないと立ちあがれません。。。



まとめ


6か月も経つのに、なんだかな・・・ザンネン


走れないのよ!ダッシュ! 立ち上がれないのよ!人しゃがめないのよ!散策6

いつも、電気が通じているみたいに」ビリビリびりびり、ビリビリしびれているし。びりびり44

体中のあちこちが痛くて、お年寄りの気持ちがわかります老人



こっからは、フェマーラも絡んでくると思うけど・・・


出社した翌日は、すごい疲労感。

毎日朝早くから出勤なんて、無理な気がしてきました。

6月からの働き方を、考え直そうとしています。


常に、なんていうか、だるいhua-*っていうか、倦怠感う゛ーっていうか

からだが窮屈もうだめ…っていうか、

からだが、病気前の元気さがないっていうか、精神力でカバーするには、

そうとうの精神力が」必要な感じで・・・

皆さんはどうなんでしょうか?




あと、

リリカをやめてから、眠れなくなり、

眠っても、ちょこちょこ寝が覚めます。

で、眠りが浅いからだと思うけど、いつも眠いのに、眠ろうとすると眠れない、

っていう、なんかすっきりしない毎日です。



髪の毛について 髪

結構伸びました。枝毛。

で、も、脱ズラデビューは、まだ先の先な感じです。

スーパーポジティブの夫が、「まだ無理だな」って言うから、

当分無理なんだと思います。ふぅ顔

ともかく、ズラが、似合わなくなって、↓

出かけるモチベが上がらない上がらないガク