やっとこ生産も上がってきて武器の自力修理が可能になったよ!

しかし戦闘用採集用生産用と装備をそろえるとバッグの妊娠がやばい。
いらないものは片っ端から捨てていかないとおいつかないからばさばさ捨てるけどちょっと悲しい。

生産をするようになると相場に明るくなるのがうれしい。
戦闘職オンリーだとさっぱりだし。時流においていかれる感じがする。
新規で始める方や低レベルの方も是非生産をオススメしたい。

というのも、呪術やっててフィジカル8のランク6ですーとか、剣術やっててフィジカル9のランク7ですーとかそういう人を見るとフィジカル上げると楽なのになーと思ってしまう。
VITとMND以外は死にステなのでこの2つを早く上げてしまいたい。MND自体はMP回復の手段が増えれば別段重要でもない。

だもんでメインにしたい武器を修理できる生産をやってフィジカルをもりもり上げたらVITにだーっと振ってしまって修理素材を握り締めて戦闘職にチェンジ。
そして耐久を気にすることなく狩をする贅沢。

狩りはソロPTを組んで雑魚乱獲で修練もシャードもいっぱいもらえる一石二鳥( ^ω^)



今日靴を買ったらわざわざtellでお礼を言ってくれた人ありがとね><
AD
美味しいのに!

なんか成長がもっさりになってきた。
念願のメタルナックルを手に入れたので狩りは順調・・・のはずなんだけど、休日の混み具合でペースダウンを余儀なくされて、結果的にたいした効率が出ていないのが原因。
スピーディーじゃないからストレスも溜まるし。

というわけで4時間半耐久リーヴレースをやってきました。
途中落ちてかなりイラっとくるもそれを差し引いても130K程収入を得たのでそれなりに満足。

園芸もランク9まで上がったのでそろそろリーヴが見えてきた。
とはいえウェザードハチェットでは何をする気も起きないのでハチェットが手に入るまで採掘を上げることに。
鍛冶もあげようと思ってるので一石二鳥。

このゲーム修理が大事だからよく使う武器は自力修理できるようになっておきたい。
だもんで鍛冶と彫金をR10ぐらいまでぱぱっと上げるのが近日中の目標。

狩りは殆どしないかも><
AD

通常版開始

テーマ:
予想に反して意外と変化は見られなかった。
鎖国政策の徹底振りが予想以上にきびしいのと、サーバー数が結構増えてる。
とはいえ低レベル帯はやはり人が多かった。

羊なんかは相変わらず人が多い。でもちょっとはずれると人が少ないから狩り放題うまーな場所も結構ある。
新規と戯れつつ洞窟で狩りをして3ランクほど上げる。

使って思ったけど回避直後に使えるカウンター系WSの使い勝手がかなり悪い。
というのも、回避自体稀だし、ラグのせいで基本行動予約をある程度連打するので、回避直後に別アクションが入り発動機会すらなくなるケースがままある。
そして発動してもミスすることもあるので、別段ありがたいスキルでもなんでもなかった。
ただコストがTP250なだけ。ほんとただそれだけ。
それだけのために敵の攻撃の瞬間に神経を張り巡らせてタイミングを図ってボタンを押す作業を加えるかと思うと即効でアクションから削除しました。

ジャーリングストライクのスタンは魅力だけど、別に槍の足払いでスタンとれるし、クール長いけどカウンターWS自体頻繁に放てないから似たようなもんだし足払いは範囲だし。
別になくてもよさそう。
それなりに期待しただけにやや残念だが、コンカシ強いし格闘自体のポテンシャルが高いので格闘ベースに他職のスキルをいろいろのっけてみるのがかなり楽しい。
特にフェイントが楽しみでたまらない。
AD