スマフォからのAmba更新♪ | 日常生活の日記

日常生活の日記

ブログ開設10年になりました。ブログに遊びに来て頂いた皆さんありがとうございます。日常の生活やランニング関連を書いていきます。宜しくお願い致します。

こんばんは! 晴れ


今日は昼間にあるアメブロの方とWiMAXについてプチメ交換。


みなさん最近WiFiとかいろんな所で無線があってインターネット

出来るでしょ。


WIMAXはその回線の種類なんですがたぶん現状では世の中で早い回線だと

思います。(イーモバイル、LTE利用ご利用の方ごめんなさい)


この回線速度にあるブロガーさんも満足いただけるはずです。

(利用場所が心配な所もありますけど)


さて先日購入したスマートフォーン(略してスマフォ)IS04ですが

こいつの使い勝手です。


iphoneを利用されている方ならわかると思いますが今までの

携帯電話とはまったく違います。


はっきりいってPCです。


PCもOSがあってそこにアプリケーションが無いとやりたいことできませんよね。


つまりAndroidとはWindowsでいうとXPとかWIN7というOSとインターネット

エクスプローラが一緒になったようなOSです。


だから画面(待ち受けの画面)設定は自分オリジナルに簡単にできます。


みなさんアメブロの更新を外からされている方っも多いので携帯から変更する

とどうなるか?


質問もたくさん頂きましたが、まずはブログアップ方法、Androidマーケット

からAmebaの無料ソフトをダウンロードします。


するとブログ更新のアイコンが出来てタッチするとアップ用の画面になります。

これは写真もそのまま添付できるし使いやすいです。


ペタ機能ですがこれは通常のPC画面と思ってください。

携帯のように5のキーでペタとかできません。

PC画面のペタをするを行う形です。


スマフォの大きさでは正直不便。

やるならipadやスレートPCの7インチ以上の画面がおすすめです。


あとはピグですが私はそんなに利用していないので間違っているかもですが

正直使いづらいですしまだまだピグのソフトについてはベーター版なので

事務局で頑張って改良してもらうしかないですね。


他ゲーム機能なんかも同様です。


Amebaを携帯で利用されているヘビーユーザーはもうしばらくスマフォより

携帯を利用いただいた方がおすすめですね。


あくまでも私の私感ですので間違っている点はご了承ください。


ということでしばらく私もペタ欄を閉じさせて頂きます。

膝の具合もよくなしね。


ちょっと落ち込気味です。


ひきこもりでスマフォに早くなれます。


ほな パー