法華寺 | ゚★。.:*red seal:・'゚☆

゚★。.:*red seal:・'゚☆

御観覧ありがとうございます。

日々の繋がりに感謝です。

神社仏閣を廻り
ご朱印記録を随時公開していきます
オリジナル御朱印帳も持っているものは載せていきたいと思います

また我が家のわんこの日常や趣味の家庭菜園記録なども載せていきます

焼津市の七福神巡り始めました
焼津七福神はかなり古くからありました全てが木像造りで多くの参拝客がお参りしています
最初に訪れたのは法華寺
住時は16の支院が山間に散在してましたが
この辺りは安土桃山時代武田信玄に焼き討ちされたため貴重なものはあまり残っていませんがこの法華寺には平安時代作の聖観音菩薩が現存したました
住職様のはからいで見させていただきました







仁王門は市の文化財






県指定の重要文化財
平安時代作の聖観音菩薩像


弁財天は頭に蛇がついています


御本尊は千手観音菩薩ですが15年に一度の御開帳のため拝観はできませんでした


十二支干支の霊像




不動明王像


こちらの七福神はご住職のご配慮で酉年の厄除けストラップと無料で頂けました


御朱印は駿河国十番札所と弁財天の2種類頂けます



静岡県焼津市花沢3