クリスマスパーティー

テーマ:
200612242341000.jpg
毎年恒例のドッグカフェのマスター達と友人達とのクリスマスパーティーをしてきました。

知り合いの小さい子供の間に入って楽しむブンタ。ブンタは面倒見がいいから、子供と遊ぶのも平気。とゆ~か、デカイから子供にいじめらる事もないし、自分は子供達の兄貴だときっと思ってる(^-^;。

皆にいっぱいかまってもらい、ブンタの妹とも沢山遊んで大満足。家に帰って来て死んだように爆睡。

人間も犬もとても楽しめて素敵なパーティーでした。また来年も楽しみ(*^^*)。
AD

ブンタの隠れ家

テーマ:
200612021119000.jpg
最近、ブンタが一人で静かに寝たい時に気に入ってる場所。
キッチンの棚の下にある、ダストボックス収納場所。
ここは、床もひんやりしてて気持ちいいみたい。
ちなみにブンタは、床暖房が嫌いらしい。
でかポメ暑がりだからね(^-^;。
AD

出張美容室

テーマ:
200609211748000.jpg
ブンタとハナを綺麗にするため、出張で来てくれる美容室を呼びました。

ハナは、先日ノミがたかってしまい、市販のフロントラインを使用したんだけど、全く効き目がなくあせる、昨日、病院でフロントラインを貰い何とか駆除。でも毛の中にノミの糞が入り込んでしまい、いくら頑張ってもうまく取れず、今日の美容室は本当にありがたかったキラキラ

そしてブンタ。ブンタの毛の根元に柔らかい毛がモコモコと、これがまたなかなか取れず、ブラッシングに苦戦。流石プロ!!。綺麗に取ってくれました。

ハナが2500円、ブンタが4500円。毎度の事だが、大きさの違いで料金に差が(笑)。

フサフサのワンコは抱き心地抜群ドキドキ
ちなみにブンタの体重8.8キロわんわん

おかえり~!

テーマ:
200609182239000.jpg
引っ越し&外構工事が終わり、ずっと実家に預けていたブンタとハナが、やっと帰って来ました。
ハナは家を作っている時から、度々この新しい家に来ていたから平気だったけど、ブンタは全く始めて。慣れない環境でしばらく落ち着かなかったけど、夜には少し慣れたみたい。今、死んだように寝てる(^-^;。早く二匹とも、この家に慣れて欲しいな~。

2007年度カレンダー

テーマ:

まだ8月だけど、早速ポメラニアンの2007年度版カレンダーを予約。

早割りで少しお得ベル

https://sv09.wadax.ne.jp/~naturelife-jp-com/dog/dogcaltp.php?bunrui_cd=dg0800

毎年出遅れて、可愛いカレンダーはいっつも品切れ。

今年こそ手に入れてやる!と意気込んで、早々に得意げ

8月でも早いかと思ったら、すでに7月から予約が可能だった。

2007年なんてまだまだに思えるけど、もう来年の準備か・・・。

なんだかこの暑い中、正月雪が想像できないあせる


久々のワンコ

テーマ:
200607221726000.jpg
実家に預けているワンコ達に会った。
ワンコ達の歓迎で服がボロボロになるかと思うくらいガリガリ引っ掛かれた。喜んでくれるのはいいけど、程々がいいな(^-^;。

ブンタの写真を撮ろうとしたら、目線を合わせてくれない。なかなかいいショットって難しいな…。

ワンコのいない生活

テーマ:

普段から、お庭でトイレをする習慣だっため、外構工事が終わるまでは、ワンコは実家へ。

なんだか物足りないわね~わんわん

癒し犬だったから余計に寂しさを感じる。

パラダイスキラキラの実家へ長期滞在したら、不慣れな新居になんて来たくなくなるかも・・・。

さて、我が家のワンコ達は、人を選ぶか、環境を選ぶか!?

忠犬って感じじゃないから、私よりも住み心地のいい実家を選びそうだわガーン