初浅草のお友達と、浅草に行きました!


スカイツリーなども見えてちょっとうれしい♪


今話題のところって、なんとなく気分上がって!


まずは浅草寺にGO!



どこか行こうってなり、前にいとこのお姉ちゃんが「浅草に行ったら、


沖縄料理オススメだよ~!意外に意外、オススメがあるよ」

って言ってたお店あったなあ、となんて名前だったっけ?


とうろ覚えの名前をお姉ちゃんにメールで聞いて、


沖縄料理を食べようよ!と決定♪


いつも鰻だ天麩羅だとなっちゃう浅草。


あとはすき焼きかな?


ママたちと行くとそのあたりに収まっちゃうけど、


お友達とだと、ちょっと違うところがいいなあになり、気分変えたくなり、


ワクワク行きました~


雷門からこんなに近いところに、


本格的な沖縄料理屋さんがあるのは、意外でビックリ!


お店に一歩入るとそこはまさに沖縄^^


民家を改装したのかな?


沖縄の雰囲気に酔いしれるくらい東京という事を忘れる勢いでとってもナイスな雰囲気。


わーおこれはなかなかいいじゃんか!


メニューを見ても知らないものばかり^^;


そんなところも楽しいです。外国みたいじゃん!


まずは、お通しでビックリ。


温かい乳麺?不思議とほっとする優しい味です。


続いて、島らっきょう。

ミーナのブログ

島らっきょうは知ってるけど、ここのちょっとナイス!


え?こんなに美味しいの?って感じです。すごい。


鰹節が東京のモノと全く違う。本当にビックリ。


ジーマミー豆腐?


これはなんだっけ?ってなって頼んでみたら、


ピーナッツ豆腐!デザートっぽくていいなあこの感じ。

ミーナのブログ


他にも、定番のラフティーや、アグー豚など、



どれも本当に美味しかった!



ミーナのブログ



印象的なのはアグー豚の甘さ!


脂がこんなに甘い豚を食べたのは久しぶり!いいじゃんコレ…

( ̄▽+ ̄*)


沖縄料理って、美味しい!!!


今まであまり真面目に食べてこなかった事を後悔したミーナでした…


(;^_^A








沖縄料理と泡盛古酒 ぬちぐすい沖縄料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.5