内幸町と半蔵門に勤めるお友達たちがいよいよ本国に帰ってしまうとのことで、


美味しい日本食系、でもあんまり和食じゃないところで、


送別会を兼ねた飲み会をやることになりました。


大きなお店だと、がやがやしすぎて、


日本語と英語がとびかうと,


みんなヒアリングがきびしくなっちゃうので、

こじんまりしたお店希望とのこと。


さて、どこに行こう!

こういうときは、新橋にも超詳しいグルメな叔父に聞いちゃおう!


そしたら、ごくうあたりいいんじゃない?とのこと。


ごくう 華店いいと思うよ~とのこと!


ほほーう。

前、連れてってもらったあそこだね!!!


ってなわけで、


今日はアメリカに帰るお友達、香港に帰るお友達と、


日本人組とで、かんぱーい!

みんな焼き鳥大好き!良かった!


この繊細な味、アメリカにはないとのこと!



ミーナのブログ




香港も鳥の唐揚げとかはあるけど、


日本の繊細さには負けるとのこと!!




ミーナのブログ

レバーがやわらかくて、ものすごく美味しい!と大好評!


ワインもいろいろ、これもちょっとうれしい感じ♪


みんな大喜びしてくれて、こういうとき、うれしいです~^^


みんなで、たくさん食べたり飲んだり。


ミーナの好きなのは、だし巻きタマゴ!


これ激うま!!!


うーん。。こういうの作れるようになりたいな・・・


あと、いろんなものを食べました。



ミーナのブログ



アメリカ人さんたちは、とってもたくさん食べるので、


次々いろいろとって、ちょっと名前や写真忘れちゃったけど、


お値段も気楽な値段。ここナイス!


ミーナは、サラダも気に入ったし、


レバーのパテも美味しかった!


お手頃値段のフォアグラって感じ。


今度彼にごちそうしてあげよう~^^


新橋でどこかで飲もう、でも美味しい物希望!って方にとってもオススメです♪









地鶏屋ごくう 華焼き鳥 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.5