スノーキャンドル⑤ in 2017 (中島公園ゆきあかり) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

2月11日(土)

 

去年行きたかったイベント キャンドル
でも、中心街で激混みだろうし、しかもマメさん連れは厳しいな・・・と断念しました。

 

 

パパ、とある動画を見てえらく感動 じーん

( 何でも感動するヤツです 笑

とっても行きたそうだったので、今年は意を決して 仕方なく マメちん連れで同行 ブル散歩

 

 

『 第11回 中島公園 in ゆきあかり 』

 

 

あまり早く行くと、まだまだ薄暗くて、キャンドルの色見が映えない。

でも、駐車場が入れなくなりそう・・・

模索しながら向かいました 車 DASH!

いつもの駐車場が幸運にも空いていました 駐車場      ラッキー クラッカー

 

 

 

 

まずは、外周をぶらり ブル散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

豊平館もライトアップされていて綺麗でした

 

 

 

kitara ホールへ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のスノーキャンドルの会場は一部の場所に密集する形ですが、この中島公園はとても広い園内にも関わらず、

至るところにキャンドルが設置されていました キャンドル キャンドル キャンドル

全然混んでいなくて、マメ連れでも十分散策できました 小次郎

 

 

 

小さなお子ちゃまが 「 柴犬可愛い~ラブラブ   さわっても良いはてなマーク   ペロペロされたい音譜  」  と・・・・・

ワンコが大好きみたいでした 好

 

 

 

 

日本庭園に着くなり

マスオ  「 あれはてなマーク メイン会場は、ワンコNGみたいだ 叫び

女性  「 何度も来たことがあるんだから、日本庭園がワンコNGなのはわかってるじゃん むっ 」

 

 

 

 

ただパパに同行した私は、まさか日本庭園がメイン会場だとは知りませんでした がっかり

仕方ないので、1度駐車場に戻って、マメちんには車中でお留守番をしてもらうことに・・・・涙

 

 

 

 

再び会場に戻り、日本庭園を散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園内は、たくさんの通路が分岐し、見どころ満載でした。

ただ、キャンドルの数は物凄い数でしたが、趣向を凝らしたキャンドルはなかったな~ 苦笑

 

 

帰宅する車中で、

マスオ 「 想像していたのと全然違った。  あの動画では凄い感動したんだけどな~。   今年は、趣向を変えたのかなぁ~はてなマーク 

 

 

そこで、はっと気づく

女性 「 もしかして、それは 児童会館やこぐま座がある場所だったんじゃないはてなマーク

マスオ 「 ・・・・ ん  ・・・・ 汗汗・・・・ 」

 

 

帰宅後PCで調べたら、パパが感動した動画は、やはり地下鉄駅周辺の児童会館やこぐま座があるエリアだった ガーン

全然違う所を見てたやん むっ

 

 

 

赤い線が我が家が周回したコース、青いコースが本来パパが見たかったエリア

 

 

 

パパ、肝心のメイン会場を日本庭園と勘違いしてしまい帰宅した模様  ガーン

大後悔  トボトボ

 

 

女性 ちゃんと下調べしておくれよ~ ムカムカ  ( ←妻の叫び )

 

 

ヤブキさん 「 明日、もう一度行って見ないはてなマーク

女性 「 結構です むっ    行きたければ、お一人でどうぞ プンプン  」

パパの願いは、微塵にも打ち砕かれた チーン

 

 

ちなみに、パパが感動した動画は これ ★

なんやねん 真顔    これ見てたなら、少しは疑問に思えよ しょんぼり   ( ←妻の叫び笑  )

 

 

来年、また行ければ良いね~パパ マスオ

付き合わされたマメちんと私にお疲れ様 お疲れさま