ドンパと楽しんだお盆③ (おもてなし編) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



前回の続き・・・・


外でBBQを楽しんだ後は、小梅嬢の城へ 家


小梅ちゃんは、他のワンコがテリトリーに侵入しても全然お構いなし。
ウェルカムな大人しいワンコで助かりました ホッ




マメさん、部屋を徘徊して イタズラし放題 泣き





ごらぁ~パンチ!




真新しい布団類には、必ずホリホリするマメさん きゅるん (◕ω◕)       こっちも・・・・





あっちも・・・・・余念がありません汗汗




ようやく定位置におさまりました やれやれ




レンくんは、部屋に入るなり小梅ちゃんのトイレトレーで上書きオシッコをしました。

あんたは、エライ パチパチ    




柴ドリル~も披露 グルッ




誰かが、部屋を出ると3匹で首を揃えて待っていますよ~ku-        萌 だわ~wハート☆




小梅パパさんは、何やら準備をしていますよ わくわく



お寿司にもビックリしましたが・・・・

今度は、手打ち蕎麦ですって びっくり       ええ!! wao    もう、ただただ唖然ですプ―

赤いおじさん、蕎麦打ちもできるなんて・・・・・顔に縦線     やるな~パチパチ



鴨汁のつけ蕎麦。

わざわざ鴨肉を調達するなんてスゴイ。     甘辛の鴨汁、ダシが出て旨かったぁ~おいしい



十割のお蕎麦を初めて食べました。

十割蕎麦は蕎麦粉のみで、つなぎ ( 小麦粉 ) を使わない分、切れやすいんだとか。

茹でる時は、細心の注意が必要なんだそうです。

太さの違う蕎麦を食べ比べさせてもらいました。   食感や喉ごしが、それぞれ違いますね。

残った鴨汁は、蕎麦湯を混ぜて飲みましたよ。









小梅嬢、何だか妖艶なお姿ね・・・・




マメちん、眠たいね~ぐぅぐぅ




レンさ~ん、ママとお姉ちゃんに甘えられて嬉しいね。

今日は、レンさんが独り占めだよ~テヘッ    ( 弟 : レルくんはお留守番です )





小梅パパさん、次なる料理は・・・・

まだ、あるんですかいアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

お土産用として、ゴーヤチャンプルを目の前で、調理してくれました。





マメさん、完全に堕ちてしまいましたぐぅぐぅ








レンさんも・・・・




小梅ちゃんも・・・・

お客であるマメとレンくんが図々しくも布団で寝た為、家主の小梅ちゃんは食卓テーブルの下に

寝ざるを得なかったね・・・・ごめんなさい。




お腹がいっぱいなんだけどね、、、、ケーキは別腹なのよねんラブラブ!




調理人さんは、仕事場のキッチンで ビール&ケーキをいただきます。




おばちゃんの豪快な食べっぷりに熱い視線を送る小梅ちゃん 小次郎




お口が半開きで、めっさ可愛え~ラブラブラブラブ




レンママさんの所へ移動するワンコ軍団 小次郎 小次郎 小次郎     

調理人さん、やはりビール片手に目を細めながらワンコの姿に見入ってます be-




や~、たまらんですな~ 可愛すぎて グルッ




気づけば、日付が変わるくらい長居してしまいました。


この日のために、色々準備や御馳走のプランを練ってくれた小梅パパさん・ママさん。

お世話になりました。

最後までメニューを明かしてくれなかったので、小梅パパさんが何かやってくれるな・・・・と、予想は

していましたが、、、、、

予想を遥かに超える 「 お・も・て・な・し 」 の数々で、感激しっぱなしでした

本当ありがとう クラッカー




月日を重ねるごとに、親密度が増してくるドンパ。

ワンコ同士は、いつも仲が良く安心していられます。

そして飼い主さん同士は、それぞれに個性キャラをお持ちの方々ばかりで、笑いが絶えません。

これからも、揺るぎない関係でずっとお付き合いして行きたい仲間です。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





翌日、小梅ファーム ( 庭 ) で収穫した野菜を わざわざ届けてくれたんですよ。




そして、

昨日の散歩で、パパがナポリタンが好きと言えば・・・・・

ナポリタンをお土産に作ってくれると言う マジで!?



もう、小梅パパさん あなたは 天使のようなお方ですキラキラキラキラキラキラ