映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ★★ | 「映画」に生きる

映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 ★★

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし2

X-MEN:ファイナル ディシジョンちらし3


映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」

アメリカ(2006) 105分


監督:ブレット・ラトナー

出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン、ジェームズ・マースデン、アンナ・パキン、ハリー・ベリー


《キャッチコピー》

世界は、選択で創られ、
選択で滅ぶかもしれない。



並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリーはじめレギュラー陣が再集結、人類との共存を目指すX-MENに訪れた最大の試練を壮大なスケールで描き出す。監督は前2作のブライアン・シンガーから、「ラッシュ・アワー」シリーズ、「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナーにバトンタッチ。


プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか”という究極の選択に、ミュータント社会は大きく揺れる。マグニートー率いるブラザーフッドは、キュアの根絶を狙い、キュア開発のカギとなる少年ミュータント、リーチの強奪に動き出す。一方、X-MENは人類とミュータントの全面戦争を回避しようと奔走するのだが…。


X-MEN:ファイナル ディシジョン


最終戦争には感じなかった


アルカトラズという小さな島だけで大激闘が行われる



監督が変わって

アクション色は強くなったけれど


そのぶん「人間であること」があまり描かれていない




もうみんな人間の進化系じゃないよ(笑)



それはそれで楽しめるが


「ミュータント」とは?という一番描くべきところがない



ワンピースの実写版ってきっとこんなんなのかな?と思いながら

ミュータントの能力を眺めてました(笑)




【関連レビュー】

映画「X-MEN」 ★☆

映画「X-MEN2」 ★★☆




X-MEN:ファイナル ディシジョン
¥1,790
Amazon.co.jp

X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編

¥3,000
Amazon.co.jp