今月、秋田市役所が新しくなりましたNEW
 
{055AB54E-CB55-4706-9053-456735DE9F5F}
 
旧庁舎は生まれる前からあったので、
(52年間使われていたそうな)
新庁舎はなんとなく市役所な感じがしないけれど、
まぁ~そのうち見慣れるんだろうな~
母もそう言ってたし・・・

 

{E6250FC6-EA0D-4333-B59E-FE28C4F510AE}

 
新庁舎には秋田杉がふんだんに使われているそうで、
市民ホールかな~は明るくて、竿燈も展示されていて、
居心地がよさそうでした合格
 
そして新庁舎内には中央市民サービスセンターも併設されていて、
茶室もできましたので、今日は所属青年部の行事で茶席に利用いたしましたmaccha*
 
{28AC6F14-BEA4-492D-969D-2264ABE76E99}
 
躙り口もあって、素敵なお茶室でしたアップ