ぷくぷくの気まぐれブログ

2011年からぷくぷくのブログを書いていましたが気まぐれ更新なのでこのたびぷくぷくの気まぐれブログにタイトルを変えました。

FX、家族、趣味、日々のつぶやきを日記代りに綴ります。


テーマ:
最近、アマゾンプライムの映画にどっぷりはまっています
特にラブコメ大好き!
ラブアゲインというタイトルの映画に脇役で出てたライアン.ゴズリング、ほんまにイケメンですラブ
アメリカ行った時にハリウッドでライアン.ゴズリングの手形と足型を見つけた時は興奮しました爆笑

昨日、ラ.ラ.ランド!観てきました!
ライアン.ゴズリングの歌声はまあまあですが、笑顔と踊り素敵ですね〜
ピアニストの役ですが普通にピアノ弾いていました。

相手役の女優さんはラブアゲインでも恋人役だったエマ.ストーン、目が大きく個性的な美人で歌声はキュートでセクシーでした。

ラストは…………
切ない……

それから最近、誕生日でした。
この歳ではさほど嬉しくもなく、仕事も入れてて
5連勤ラストの日で疲れマックス!

次男から久しぶりのプレゼント
{6E3C3EED-E639-4488-BB05-EA7961F51F1E}

キントーのカラフェセット❣️
以前、形が可愛くて買いたいな〜と言ってたのを覚えてくれていました。
ステンレスフィルターでペーパーフィルター不要。
早速コーヒーを作って飲みました。
カップの底にコーヒーかすが残りますが気になる程でもなくて良い感じです。
ゆったり飲みたい時に使います。
ありがとう❣️



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
次男は今年大学を卒業して、春から東京で一人暮らしを始めます。
アメリカから帰って翌日には往復夜行バスに乗り東京へ行きアパートを決めて手続きを済ませました。

この間、申し訳なさそうに次男に頼まれて敷金、礼金、仲介手数料、3.4月の家賃を振り込みました。
就職するにも色々と物入りです笑い泣き

その2日後には、モンゴル一人旅に出掛け、乗り継ぎの北京空港で夜を明かしゲルで2泊、ホテルで1泊、再度北京空港で一泊して無事帰ってきました。
私なら乗り継ぎに一泊しないといけないフライトは絶対無理です。
若いし男の子やから出来る事ですね。

娘への海外送金は楽天銀行からしました。
送金手数料はやはり1750円ポッキリ❗️
但し、為替コストが1ドル4円近くめちゃ高い❗️ 
FX口座の有る銀行とは思えないくらい高いです。

今月のお花
私はこちら!
ドラセナ サンデリー、ガーベラ、スプレーカーネーション、ミモザアカシア
{722CC9FB-F8EF-418D-B24E-99E5836D2722}


憧れの壺生け!
連翹(れんぎよう)、カーネーション、モンステラ
{49627F76-E7A8-4FB5-B07F-3A60E4D10052}

壺はずいぶん前に買ってるけど、猫さんにひっくり返されると思うと使えない。
もはや壺は押入れの肥やし化。

私のパジャマの紐で遊ぶ猫さん。
{BE56CD7F-80DC-4214-BA63-F8C53979F20E}
ジジは首にキズが出来て治るまで引っ掻き防止の首あてをつけています。

{3490663B-1B3B-4AD5-8796-742490A61DE3}



{ED57E272-5D56-4D13-94AA-1B09806CF3BA}
{7E77643F-434F-4703-865E-2DAC0B0DE635}

{47C5F23D-8779-443D-9BE2-677DEA5EA054}
ジジとグーはすでに同じサイズになりました。
骨格が太いからまだまだ成長します。
グーは顔は可愛くて毛がモフモフで気持ち良いけどちょっとアホな所がデレデレ

グーがじゃれてる姿はもはやじじイジメに見えます!

ジジ負けるな❣️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7日目…今日はアメリカ最後の朝です。
娘が空港まで送ってくれます。
バタバタと荷物の整理をして朝ご飯にダイニングに行きました。
このホテルも無料の朝食が付いていますが、安く泊まったので全く期待していませんでした。
期待を裏切って前のホテルより充実したメニューでした。
お得感からか普通に美味しかったです。
ロビーにはお水とホットコーヒーサービスが有りました。



私たちが遊んでいる間、猫さんたちは仲良しご近所さんにお世話をお願いしていました。
2回ほどラインに写真付きで近況報告が有りました。

しっかりコタツテーブルで寛ぎ
{49BD5C83-CAD0-4121-838F-6A4B92508CF7}

食事も一緒!
{76ABDC82-EF61-42E8-9977-4B59AD08953A}

夜はタワーで戯れて。
{6944F544-1E42-4614-A1C9-D5AF45E98AB9}

コタツの中も一緒。
{42256694-DFAE-448E-9309-1472E65024A3}

お元気なグー
{1E7A4898-B66D-4F79-8663-B2F6A0C57759}

ジジは子守に疲れて放心状態の時も有り。
{9831F39C-BD27-4C68-81AF-C8BD3E83A518}
1人になりたい時はパソコンのモニターの影に隠れています。



帰りの飛行機朝にロサンゼルスから乗り、関空に夜に着くので時差ボケの解消に映画を観てほぼ眠らず。

気持ちは2匹の愛猫に早く会いたいよう❣️

娘の出産予定日が8月末なので、次回は私1人で半年後にはまたカリフォルニアに行きます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。