関東に引越して早3ヶ月・・・。

結婚するまで実家から出してもらえなかった私・・・。親を恨む?!

何も世間のことを知っていなかったと痛感されたことがたくさんあった・・・。

 

 

それは引越しをした時のこと。

引越しの前日・・・

 

旦那になる人「バルサンをたくから煙の出ないバルサン買ってきて!」

私「了解!」

 

意気揚々ホームセンターに向かう・・・。

ホームセンターでの出来事。

バルサンが見あたらない。

私「バルサンありますか?」

店員「ここにはないですね~。」の一言!

ここで私は旦那さんになる人に電話・・・。

旦那さんになる人「ないはずはない。どっかにあるはず・・・。」

私はもう一度違う店員に聞いた・・・。

店員「薬局に行けばありますよ。」親切だった・・・。

いざ、薬局へ~!

 

薬局での出来事。

私「煙の出ないバルサンはありますか?」

店員「煙の出ないバルサンはないですよ。」

私は、撃沈・・・。かなり落ち込んだ。

もう既にパニクッているのに輪をかけて私を落として入れた・・・。

携帯を取り旦那さんになる人に電話を・・・。

旦那さんになる人「どうした?」

私「煙の出ないバルサンはないんだって・・・。」

旦那さんになる人「じゃあ、いいよ~。」

 

そこで旦那さんになる人はいちいち電話するなよって心のどっかで思ったことだろう。

自分で判断できない私は情けなかった(泣)

これから私は結婚するというのにこれからどうしていくのか不安ばかり・・・。

もっと不安に思ったのは旦那さんになる人。

 

 

早3ヶ月・・・。何とか結婚生活はうまいこと?いっている。と思っているのは私だけかも・・・。

まだまだまぬけなことはたくさんある・・・。

 

一つ学んだこと・・・。

①バルサンは薬局で売っている事

電話する前にちゃんと考える事

    ②が一番大切!