3/23(日) ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」夜公演

開演:19:00

大堀恵・奥真奈美・川崎希・倉持明日香・小原春香・小林香菜・駒谷仁美・佐藤亜美菜・近野莉菜・戸島花・中田ちさと・成田梨紗・成瀬理沙・早野薫・藤江れいな・松原夏海・宮崎美穂


ちょっと休憩した後、すぐに始まる夜公演ということで。


観る側としてはインターバル短いほうが、待つのが面倒じゃなくていいかもしれませんw


それにしてもゲーセンが復活して、暇つぶしには最適ですw


そして、連番で送った訳ではないんですけど、やっぱり結果的に友人も当選で連番w


入場:15順(・_・;)

60-190-50-90-210-240-40-1-200-220-10-140-120-30-150


先ほどの昼公演と全く同じ15順で、連番した友人と苦笑いw


1.「ロマンス、イラネ」:全員

2.「夢を死なせるわけにいかない」:全員

3.「Let's get ''あと1センチ''」:全員

4.「愛とプライド」:全員


MC

お題は「自分の元気の源は?」

1.さえ→れいにゃん

2.みぃちゃん→かおりん

3.たかみな→にゃお

4.まいまい→もっちぃ

5.あっちゃん→りさ:夢は大きく、胸も大きくw

6.こじはる→はなちゃん

7.なっち→ひぃちゃん

8.ゆか→はるちゃん

9.まりこ→めぇたん:夜のお菓子、ウナギパイw→ドンキの1階の自販機でアニマル浜口さんのリアルキアイダーの缶をみつけて飲んでみたw→これがきょうの元気の源とかw

10.えれぴょん→まぁちゃん

11.ともーみちゃん→かな

12.ともちん→ノゾフィス

13.ゆかりん→ちぃちゃん

14.さやか→なるる

15.ゆうこ→あみな

16.ノンティ→なっつみぃ


5.「Bye Bye Bye」:宮崎戸島早野

6.「初めてのジェリービーンズ」:成田藤江駒谷

7.「となりのバナナ」:小林→まぁちゃん:「794年にあった出来事は?」→かな:「鎌倉幕府」w→まぁちゃん:「鎌倉幕府は1192年!」→かな:「幕府だから同じ?」w

8.「記憶のジレンマ」:倉持中田松原小原

9.「Confession」:佐藤(亜)川崎成瀬大堀


MC(あみな・ノゾフィス・なるる・めぇたん)

お題「スリリングな経験は?」

あみな:友達の家から駅まで15分ぐらいの道のりを、友達のパンツを頭にかぶって、その上にパーカーをかぶって歩いたw→その間、警察にみつかって職質されないかドキドキでスリリングだったとかw

めぇたん:それって本当におパンチュで?w→あみなって変態ねw


10.「森へ行こう」:全員

11.「青春の稲妻」:全員→本日のソロダンスはひぃちゃん☆

12.「生きるって素晴らしい」:全員→曲冒頭、日替わりのMCはりさ!


MC(もっちぃ・めぇたん・なるる・なっつみぃ・ひぃちゃん)

お題「どこからが浮気か」w

ひぃちゃん:他の子と話すだけでもヤダw

めぇたん:それって超束縛じゃないw

ひぃちゃん:ここの現場だったら?w→自分が2推しとか3推しだといってくれれば大丈夫w→それじゃあ、大丈夫かってw

めぇたん:この前、電車にカップルが乗っていて、男のほうが私を見てきたw→あらー、私を見てるわねとかw

なっつみぃ:見ただけで好きってことなの?w

めぇたん:男の目線見ただけで何を企んでいるか分かるwww


MC向上委員会VTR(かな)映画

メンバー日替わりで恐怖の150秒「MC向上委員会」!

本日夜はかな☆

相変わらずのかなワールド全開でw


13.「愛の毛布」:全員


ENCORE

14.「ロックだよ、人生は・・・」:全員→曲冒頭のMCネタはかおりん・めぇたんの2人♪→日替わりのMCは花ちゃん!

15.「50%」:全員


MC(全員)

花ちゃんが、感極まって涙できょうの公演は本当によかったと(TωT)


16.「ハートが風邪をひいた夜」:全員


花ちゃんも最後の感想で言ってましたけど、夜公演はなんだかメンバーもヲタのテンションも高くて、すごい盛り上がって楽しかった!個人的にも、抽選干されたにもかかわらず、そして俗に言うフル裏メン公演ということでしたが、これまで観たH2公演の中で5本の指に入るぐらい楽しめた公演だったような気がします!やっぱりステージと客席のこの一体感こそがAKBですよ♪


めぇたんがさすがやっぱり最年長、全体を仕切ってリードしている感じで、ペースメーカー的な役割と精神的な支柱になっている気がしました。研究生の個性を引き出して活かそうという姿勢もみられますし(o^-')b


そして、劇場オープン直後の初期に1日3回公演経験済みのAメン、そして一昨年夏、昼公演→お台場ミニライヴ→夜公演と実質1日3回公演を経験しているKメンが研究生を牽引している感じで、以前よりも一回りも二回りも力強くタフに成長してるような気が!最後の感想で、かおりんやりさもまだいけるとかいう話をしてましたしね!


やっぱり、こういう公演を観るとまた来たいなと思う訳ですよ!怪我にだけはくれぐれも気をつけて、バテないようにがんばっていただきたいなと!