サンホワイトP | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

サンホワイトP 』って何かご存知ですか?

これは、ワセリンです。

ワセリンは、私の乾燥肌&敏感肌の必需品です♪



今まで『ワセリン』ってものに特に気を止めたことはなかったんだけど、

皮膚科に通ってたときに

「純度の高いワセリン(ペプチド)出しとくね。」

って言われて、

もらったワセリンを肌のボロボロになったところに塗ると

なんと、みるみるうちに良くなっちゃって(≡^∇^≡)

それからは、常時持ち歩くようにしてます♪


ボロボロに・・・って言っても

どんな状態かイメージわかないかもしれないけど、

例えば


ティッシュで鼻をかみすぎて、鼻がカサカサになっちゃった~。


とか、


唇が乾燥して割れてきた~。


とか、


胃の調子が悪くて、口の周りが粉をふいたみたいになってる~。


とか。

実際になってる人は分かると思うけど、ほんとに嫌。



そんな時のお助けマンです!!


ほんとにほんと!!もうこれは手放せない!



そう思ってたんだけど、もらったワセリンも底を尽きてきて・・・

近くの薬局でワセリン売ってないか探したけど

皮膚科でもらったのと同じのはありませんでした。


ネットで調べてみたら、ワセリン(ペプチド)は、

医師の処方箋がないと、購入できないみたいで。


別に、今は病院に行かないといけないわけでもないから

行かなくても、純度の高いワセリンを手に入れられないかな?

と思い、調べてたら

この『サンホワイトP』というワセリンに出会いました。


200705180909000.jpg


これは、今まで使っていたものよりも、さらに純度が高く

しかも私の好きな『無添加!』

そして、無色透明です。

200705180908000.jpg

これをカサカサになってしまったところに塗ると

しっかり皮膚をコーティングしてくれます。

いわゆる、『かさぶた』がわりです。


ハンドクリームとかは、


 皮膚に浸透させて潤いを保つ


みたいなものが多いけど、これは


 表面をおおって、自分の再生力で治す


って感じかな?



まあ、多少はべたつくな、と感じる人はいるかもしれないけど

乾燥肌、敏感肌、荒れ性と言った人には是非試して欲しいです♪



これは、私の家の近くでは売ってないみたいだったから

通販で買いました。メール便で送ってくれたよ♪

非常にシンプルな発送だったけどね。


気になる人は、ウェブドラッグサプリの店 をのぞいてね★