苺とワインのジュレ♪ | 糀*香 発酵料理とフレグランスフラワーのお教室

苺とワインのジュレ♪

今の時期、いちごが甘くて美味しいですよね音譜


そのまま食べても充分美味しいのですが、今回は白ワインのジェルをかけて頂きました。


ワインとの相性もGOODです^^



おいしい時間♪


≪ レシピ ≫


・白ワイン・・・200CC

・お水・・・100CC

(沸騰すると蒸発するのでワインとお水で300CC必要です。足りなければお水で調整)

・ゼラチン・・3g

・はちみつ・・大1(甘さが足りなければ調整してください)


①ゼラチンはお水でふやかしておく。

②白ワインをお鍋に入れ強火でアルコールを飛ばした後、お水を加える。

③はちみつ、ゼラチンを加えよくまぜる。

④常温になれば冷蔵庫で冷やす。

⑤ゼリーが固まったらフォークでクラッシュする。

⑥苺の上からゼリーをのせ完成^^


お客様が来られた時のデザートとしてジェルをかけてお出しすると華やかになります^^


宜しければお試しくださいね♪



★レシピブログに参加しています!クリックして頂けると励みになります^^