この間市の展示会にだした


作品の結果がきました~!


なんと 最近作った”山葡萄”と題名をつけた


作品が入選しました


きゃ~


ここで 喜んでもいいですか~~~~


昨年に引き続き 今年も入選するなんて思わなかったので


嬉しいです


この作品は 転んでさらに応用していった


と申しますか


災い転じて福となったケースなんです


製作の段階で


トラブル続き せっかく成形したものをひっくり返し


へこませては


考え 直すのは大変と いろいろ貼り付け


形ができていった代物です


でも これも


人生と似た所がある え~って思うようなことがあっても


うまく 前向きに対処することで


また一段ステップアップ


するんだって考え どうしょう こうすれば いいかなとか


答えは成り行きでも 結果 


みてくれている人がいればいい


ころんでも それを 魅力に作り変える これって 


なかなか面白いです


人生 捨てたモンじゃない


要は発想の転換


面白く生きるも 


つまらなくいきるも 自分次第


って自分で学びました



かたちあるものは いつかは壊れるけれど


またやり直せばいいこと