友達の甥っ子が少し 問題児で


普段はとってもいい子なのに 学校だと先生にすごく反抗してしまい


それでも家族や親戚で 何とかいい方向に導いているとき


学校で


掃除用具を入れたロッカーをけって


とうとう 器物損壊で司法の手にゆだねられることになってしまいました


未成年で 近くの警察署の中にいます


処分が下るまで 家族や親戚は


悲痛な思いをしています


ちゃんとご飯食べてるのとか お布団はあるのだろうかとか


今日がその処分が下る日


どうか 短い


拘束期間でいて欲しい


多分鑑別所に行かなくちゃいけないかもですが・・・・・


警察署の廊下の明かりが 照らし出されて 


きっと心細いんだろうな~ 布団の中で泣いてやしないかな


と 心配です




警察官の友達は


反省の色が濃いと少しは軽くなるっていうけれど


今日がその日