16日朝から伊丹空港から


屋久島に向けて出発!台風は気になるけれど


何とかなる って根拠ないけれど 自信はある~


でも 伊丹空港で呼び出しされて 


現地は台風が近づいており


屋久島への便は 天候調査で判断されるがそれでもいいかの確認でした


もちろん はい 


と応えましたが ハハハ(ーー;)



鹿児島空港は晴天で いいぞ~


乗り換え便が続々欠航が続くなか


屋久島便もなんとか 飛ぶことになり


やれやれ 


その間友達から NEWSはすごいことになってるし


大丈夫かと連絡が絶えなかった


心配してくれてありがとう(≧▽≦)


こんななか旅行にいくのもどうかと思うが


時間がないので仕方ない


これで 屋久島空港に 到着 晴天で暑かった晴れ


その日はホテルに入り


近くを散策すること1時間


そして明日はいよいよ縄文杉登山


ガイドに連絡すると


台風が直撃するのでいけません


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうして~危険だから


島の台風は半端じゃないすごさがあるので 無理です


観光協会に連絡すると


どうしてもと食い下がる私たちに あるガイドを紹介してくれました


直接連絡すると 縄文杉登山はあきらめてそれ以外のところでしたらOKということで


快諾 明日6時に約束しました


強引な友達に 引っ張られ


台風直撃のなか 行動することになりました