昨日はマッサージのお客様が


お悩み相談ではありませんが


マッサージをしながら


離婚しようと思うのですが?((((((ノ゚⊿゚)ノ


2年くらい通ってこられている方なのです


ご主人がギャンブルで借金している 現在はそれでまともな生活になったが


また繰り返す


それは とても耐えられないと


離婚にあたって 二人の子供を母親である自分が引き取るつもりが


主人もひきとりたいと申し出ている


どうしたらいいって言う内容でした



家庭裁判所で決めてもらうか


自分の生活の基盤をはっきりさせて


充分育てていける環境整備し


慰謝料 養育費を数字で表すように


相談できる 所を教えて 母子家庭でどのくらいの補助がでるか


検討してみたら


といって 助言しました



結婚も持続するのも忍耐が要るのでしょうが


生活を変えるとなると 大変なリスクがあります



結婚も離婚も 大変( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いつのまにか


相談所になってるよ~