今から二週間前に


夕食でスイカがデザートについていました


生徒が種をまいてみるっいうので


足の悪い生徒でも 車椅子の生徒でも見に行けるように


廊下の


近くの花壇に


人差し指で穴をあけて


埋めてみました


芽なんて無理だろうなあ(*゜▽゜ノノ゛☆


なんて


ところが


あれ~あれ~


双葉がひょっこり顔を出しています


双葉が超可愛い!!(^ε^)♪


雑草と間違えて抜かれないように


綿棒とメモ用紙でちっちゃなプラカード"抜かないで”ってかきました


種をまこうって言い出したM君はびっくり!


登校前にのぞいていくことでしょう


今から芽を出して


どうなるものでも有りませんが


これはちょっと面白い


もうすぐ夏休みになるので


もってかえって


育ててみようと思います


うまくいけば


スイカがまた食卓に


なんて 今年はだめでも来年がある