昨日は土曜日


友達が遊びに来て 


夜は早く寝るともったいないって


と 遅寝を続けている


自分の時間が少しでもとれるようにして


一日を終えると 気持ちよく眠れるらしい



私はどちらかというと 早寝早起き派


夜は脳細胞が 夕食後とともに もはやおやすみモードになります


目が覚めてからは自分の時間


本を読んだり 洗濯機まわしたり


ヨガをしたり


パソコンみたり 


仕事に切り替えるモードにすぐできるので


能率とかもすごくいい


個人差があるので


どれがいいともいえませんが



これって 試験勉強のときからの癖かしら


夜は欲望のまま寝て 早起きして勉強してたような


時々あ~~~~~寝すぎたこともありましたが


朝は40分くらい 電車で揺られ通学していたので 


電車の中で 覚えてました



どっちのほうが いいのかな