診療所の話ばかりですが


最近パパやママは すごく変わって来たようです


育児に積極的なようですが


我慢を強要させない親御さんが増えているようです



お正月に 脱水症で点滴が必要な5歳くらいの子供に


抑えつけながら 針をさしていたとき


暴れるので 血管からもれてしまいました


もう一度 どこかにいい血管はないかと 必死で探していると


”もうやめてください”


って 5歳児のお父さん 


は!


と思いましたが まあこれだけ泣く元気があればいいか~


と 先生に中止を依頼しました


少しでも楽にしてあげようっていう 目的の点滴なのに


苦痛になっちゃしょうがありません


やれやれ(ーー;)


近所にアル


歯医者さんも 小児歯科 って看板おろしたわって


動かないように ベルトで縛ると お母さんやお父さんがうるさくってと



時代はかわったわ~って



10年一昔っていうけれど


時代の流れに沿っていかないとね~



なるほど たまごクラブ ひよこクラブの時代の申し子だなんて納得しちゃいました