最近 ブログで紹介された

 

本を借りて読んでいます


ジョセフ マーフィー, ジーン マーフィー, Joseph Murphy, Jean Murphy, 宮崎 伸治
ベスト・オブ・マーフィー―人生の真実
なんだか この本を読み始めて 考え方が変わったような

気がします


目標をもつ そして その目標をイメージすること


を教えてくれます



そうして 常に平常心でいることが


とっても 大切 


おこったりするエネルギーは良くない病気を引き起こす


そうなんです



なるほど と 納得したり 


そういえば 昔は何かにつけ 


よく 怒っていましたが 怒った所で 物事は何もかわらない


トラブルは起きてしまったことはしかたない


それより


どうすれば よくなるか それを考えるようにしました



そうすれば 気持ちよく過ごせる


ロスもない


おこって 相手をなじっても 何も始まらないのです



落ち込むようなことがあっても


悪い方には考えず どっしり構えていたら


事態は良い方向に向かっていきます



絶対大丈夫とイメージすることって すごいなあって思いました


こつは


難しくないですよ


少し 考え方をプラスの方向にするだけ


ただ それだけ