あっという間に今年も暮れようとしています


大掃除も終わり 


明日はオセチを作るだけです


其の前に


おとといに 陶芸の作品が焼きあがりました


その出来は(-_-;)


おもったより


いい出来じゃなかったんですが


今年最後の作品ていうことで


見てやってください


ビアグラス と 焼酎グラスです



少しデザインを変えてみました それからこれは


多きめの湯飲み茶碗


使い方は自由です




アメではありません


箸おきです 


形は見えにくいですが 



変わり平皿です


横にも 模様をつけてみました


これには ナマ湯葉や お刺身を 小粋に盛り付けるといいです


失敗作ですが


多分不細工な分 料理を美味しく見せてくれます


来年も 腕を磨かなきゃ


焼酎サーバーを作成する予定です


これに入れると


陶器は呼吸するので 焼酎をまろやかに仕上げてくれます


さあ これから


この作品で ちょいとビールを  ぷは~~~します