寒気がすごくって


とうとう


この地域にも積雪


積雪をクルマで慣れておくのが大好きで


夜は広い所で 急ブレーキしたり 少しサイドブレーキをひいたりして


とっさの 時に アクセルワークで 回避できるように


訓練します


雪道では 急ブレーキ 急発進は ご法度ですが


あえて 練習しておきます




昨夜は 木枯らしがふき とっても寒かった


予約していたので


フランス料理をたべにいきました


”今夜は予約で満席です”


とレストランの入り口にはそう表示してありました


テーブルが窓際だったので


ひざ掛けを貸していただきました


とっても暖かでした


さて今夜のお料理は


前菜に 蛎とほうれん草のグラタン オマールえびのテリーヌ 魚介類のココット


スープは カブのスープ


メインは ひらめのムニエル 貝柱 えび と温野菜 がディルの風味のソースがけ


デザートは 紅茶のブラマンジェ バニラアイスクリーム フルーツの盛り合わせ


とおなかも心も満たされて


シェフが見送ってくれました とっても美味しいお料理ご馳走様!



星が綺麗な夜だったので



すが~~~~さむ~~~い


あまりの寒さに 笑っちゃいました


寒すぎて笑っちゃうよね と クルマが温まるまで


半端じゃない寒さでした


イルミネーションが綺麗な通りをすぎて


かえっていきました


もうすぐクリスマス 町はクリスマスの雰囲気でいっぱいです